プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■感情に働きかけるレッスン☆【記憶に残るシゴト】 | メイン | ■合格しました☆55筋の筋肉テスト【キネシオロジーセラピスト養成コース】 »

2010年5月26日 (水)

■武田先生の骨格クラス☆【武田先生とは、縁側のおばあちゃん的存在で私が尊敬する治療家さんです】

20100526174404 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

のたび、武田先生が骨格クラスを開催されます。

武田先生とは、縁側のおばあちゃん的存在(ホノボノしていてあたたかく、チャーミングで尚且つ凄腕)で私が尊敬する治療家さん。

そんな武田先生から骨について学べます。

骨には色んな役割があります。

たとえば、頭蓋骨が脳を守り、肋骨や骨盤などは内臓を守る様に、臓器を守ったり・・・。

また、身体の支持をしたり、テコの役割をしたり、カルシウムやリンなどの無機質を蓄え、必要によって血液中に放出したり・・・。

そして・・・忘れてはならないのが、骨の中の骨髄で、血液を造っているコト。

こんなに色んな役割をしてくれている骨。そんな愛おしい骨のコト学びませんか?

フィットネス業界にも活かせる知識が盛りだくさんかも?up

当日は、私も参加します。

御興味がある方は御連絡くださいませ。

(以下は、私の学び舎であるキネシオロジーセンターからのお知らせを転載します)

************

「武田博子の骨格クラス」

私たちは、骨で立っていますが以外と知らない骨のこと。

解剖学の本で骨の勉強したけれど、

ご自身がイメージしている骨とズレていたりします。

骨を体で感じて理解するクラスです。

参加資格は、ありません。どなたでも参加できます。

62日水曜日

10時~17時 

講師:武田 博子

参加費:21,000

会場:キネシオロジーセンター604号室

お申込みは、こちら

info@kinesi.jp

**********

治療家・セラピストを目指す方、すでにお仕事をされている方、ダンス・パフォーマー(身体を動かす仕事)をされている方へのお知らせです⇒こちらをクリック

**********

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。