プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■武田先生の骨格クラス☆【武田先生とは、縁側のおばあちゃん的存在で私が尊敬する治療家さんです】 | メイン | ■肉体的な疲れを癒し気持ちが前向きになる精油☆ローズウッド »

2010年5月26日 (水)

■合格しました☆55筋の筋肉テスト【キネシオロジーセラピスト養成コース】

20100526174442 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

日は、キネシオロジーセラピスト養成コースでした。

4月から、解剖学や筋肉の収縮メカニズム、筋の構造・機能、神経などを学びながら、キネシオロジーで使う55種類の筋肉テスト方法を学んできました。

今日は、養成コースのカリキュラムの1つである筋肉テストマスタークラスの総集編。

「筋肉テスト」。

今まで、色んな方の身体をお借りしたり、自分でセルフテストしたりして練習しましたが、もっともっとやり込まないと(というか、毎日使わなければ)、学んだコトがどんどん忘却しそうなので、

楽しみながら続けようと思います。(みなさん、練習させてください)

さて、

テストの結果は、

なんとか合格です。

あああ・・・よかった。

ここからがやっと始まりですね。

写真は、左は大好きな美保先生。キネシオロジーやブレインジム、マッサージを教えていただいています。憧れの女性です。

右はカイロプラクティックの先生でもある田代先生。キネシオロジーの筋肉マスタークラスでお世話になりました。厳しく、そして優しく・・・。田代先生のおかげで解剖学が大好きになりました。

キネシオロジーって、占い的だとか思われている方もいらっしゃるらしいのですが、キネシオロジーセンターで学ぶキネシオロジーは(⇒こちら)、占い的というイメージを払拭させてくれるほど正統派であり、さらに学問的。

この学び舎に出合ったコト、先生達との出逢いに感謝し、

この先もしっかり学ばさせていただこうと思います。

学びはまだまだ続きます。

先生方、ありがとうございました♪

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。