プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ストレスや痛みは、成長のメッセージ☆ | メイン | ■ハイビスカス・ローズ・菩提樹ブレンドハーブティー☆ »

2010年6月21日 (月)

■雨でも新緑の季節です☆【夏至です】

20100621103742 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

日は夏至ですね。関西は曇りで少し雨模様。

雨の日があるから草木は育つ・・・。

五行では、水と木は相生の関係として「母」と「娘」といわれます。

(母が「水」、娘が「木」)

 

「水が欲しいよ~」と声が聞こえた時に水をあげているガジュマルの木に

新しい新緑が誕生していました。

 

「木」のメタファー(隠喩)は成長する緑の植物。そして誕生。(ほかにもあるけどね)

なんだか、今週は成長と誕生がありそうなそんな予感。

いいアイデア出てくるかな~。

何か成長させてくださる出来ゴトが起こるかな~。

楽しみです♪

 

さぁ~。月曜の朝は舞楽からはじまるのですが、今週はありません。

よゆうのある時間を過ごしています。

カフェで読書してから出勤としますか!!

今日も元気に行ってきます!!

みなさまにとっても、いい1週間の始まりでありますよう。

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

▼楽に 健康に 美しくを手に入れるリズミック★ウォーキングダンスのホームページはこちらです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

コメント

梅雨空続きますね.Iしかしながら十年前に種から育てたビワの木今年はたくさん実をつけ近所の子どもたちと一緒にプチビワ狩り生き生きした子どもの顔はかわいいですね

忙しい日々読書も欠かさないさかたんぽぼ様☆私最近読んだ本(四十九日のレシピ)日だまりで本読むと老眼鏡がいらないんですお日様の力は偉大です!ね

☆たらふくまんまさん☆

ビワの木の下で、お日様の日を浴び、気持ちよさそう。

お日様の力は偉大ですね☆

今日は、脳と目の関係が書いてある記事をむさぼりつくように読んでいました。

遠くと近くにピントを合わせるトレーニング(ブレインジムでもあります)をすると、老眼にいいそうです。

やってみよう!!って思います(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。