プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■雨でも新緑の季節です☆【夏至です】 | メイン | ■ほんの少し状態が良くなるお手伝い☆【シアワセなコト】 »

2010年6月21日 (月)

■ハイビスカス・ローズ・菩提樹ブレンドハーブティー☆

20100621213418 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

学の授業後、お友達と梅田で落ち合いお茶会cafe

久しぶり(1週間ぶり)にコーヒーを飲みました。

私の1日の始まりはコーヒーから・・・というくらいコーヒー好きな人だったのですが、ココ最近控えていました。

なぜって、以前やった食物テストで、当時の私にとって害があると身体からのメッセージを受けたのと、ちょうど家のコーヒーが切れたから。

食物テストは、「そのとき」の身体のメッセージなので、

今食物テストをしたら、害と出ない可能性もありありなのですが、

まぁ・・・なんとなくそのときの身体のメッセージを素直に聴きたいと思いまして・・・。

自宅のコーヒーが無くなったのをきっかけに、しばらく魅惑の褐色ドリンクの存在を忘れていました。

久しぶりの味は、懐かしくもあり、ほんのり刺激が強く(?)少しクラクラしています(笑)内臓も不調・・・。

しばらくお酒をやめていて、久しぶりに飲んだ感happy01

今までは、クラクラしなかったしね、コーヒー中毒になっとったんやね。

少し中毒が抜けた今の私には、ほんのちょっぴり刺激物なのかも。(今日飲んでしもうたけどね)

「身体のメッセージ。

ホンマに聴いてあげよう!

そういえば最近、そんな経験がまた1つあったな。

1ヶ月前、大切なお友達に施術練習させていただいていたときに、ある部分に何かを感じ、「ここ、こんな風になってる・・・」と異変に気付いたのですが、

1ヵ月後、そのある部分の怒りが爆発しました。

異変に気付いた時は、キネシオロジーで痛みが緩和したんですが、

あれから、施術してなかったし・・・。

思えば、1ヶ月前「ここだよ」ってメッセージくれていたんだなぁ~って思います。

身体は正直やわ。

もっと身体について学びたいって思ったし、キネシオロジーセラピスト養成コースやブレインジムの学びが終わったら、その延長として学びたいモノが1つ見え始めました。(⇒バラバラの学びではなく、全部つながっています)

自分を含め、フィットネス仲間・愛好家さんたちと長く楽しい時間を共有できる身体ケアの1つ。

また1つお友達から学ばさせていただいた。感謝☆

私も身体のメッセージを素直に聴いて、もう少しコーヒーを止めてみようかな・・・なんて思い、1日の始まりのコーヒーの代わりに、ハーブティーを購入してみました。(ココ1週間はジャスミンティーで始めていたんだけど、なんだかスッキリしなくて)

ハイビスカスとローズと菩提樹のブレンドティーです。

ビタミンC(⇒私は足りない人)が豊富で、少し酸味があるので口の中や胃の中がスッキリする感じ。

茶殻は入浴剤として再利用できるようなのでなんだかエコロジーです。

どんな変化があるのか楽しみです。

今夜は、大切なお友達の、怒りが爆発した場所に使うマッサージオイルを、調合して就寝するとします☆

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

▼楽に 健康に 美しくを手に入れるリズミック★ウォーキングダンスのホームページはこちらです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。