プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■顔の筋肉を調べたくなりました★【お手入れ】 | メイン | ■W☆SAKATA【シーサーと呼んでください】 »

2010年6月18日 (金)

■フィットネスクラブ・エイブル岡山さんで指導力スキルアップセミナーとアクアイベント☆

20100618142330 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

 

日は、なんだか朝からホッコリ気分。

宮崎にいる理学療法士さん(ママと呼んでいます)から、顔晴っておいでってあたたかいメール。梅雨のじっとりな気候が、一気に朝からカラッ気分heart01

おかげさまで、午前中のレッスンは「今日もやったぁー」なんて、すがすがしい気分で終えるコトができました。

私、坂田純子はみなさまに支えられています。感謝☆

 

そして、レッスン後は岡山へひとっとび・・・。bullettrain

今日は(私が)待ちに待ったエイブル岡山さんでのセミナーとアクアイベントの担当なのです。

 

エイブル岡山さんといえば、私が応援する青年・永峰さんをはじめ、 その仲間達はみんな顔見知り。

そして、セミナーにあつまるインストラクターさんたちは、岡山以外からも集まってくださったけれど、これまたみ~んな顔見知り。

関西にレッスンを受けに来てくださったり、ワークショップを受けに来てくださったり、私がお忍び山陰・四国地方に遊びに行った時に、プライベートでつるんでいただいている方達ばかりなのです。

(↑それだけ関西にいらっしゃる頻度が高く、みんな勉強熱心な方ばかりというコト)

 

それから、OKUちゃん先生つながりで、新しいご縁もありました。 実は冒頭に書いた理学療法士さんもOKUちゃん先生つながりだったから・・・びっくり。人類皆兄弟。繋がっているわ。

なんだか、人類皆兄弟だから、リラックスして世間話をするような気楽な感じでセミナーができました。

みんなありがとうね20100618185905 heart01

(写真は永峰さんとエイブルさんのスタッフさんたち。永峰さんをお兄ちゃんのように慕っていますhappy01永峰さんは、四国や岡山でフィットネスを盛り上げてくださっています。地域密着の方で、どこへ行っても彼を慕っているお客様や後輩達がいます。)

 

アクアイベントは、インストラクターさんをはじめ、エイブルさんのお客様を対象に提供させていただきましたが、

外部講師がするアクアイベントは初めて(?)ってーのは本当ですか?と質問したくなるほど、大勢の方がお集まりくださり、プールの水がなくなりそうなくらいの盛り上がり。

夜の20時から(たぶん遅いよね)、そして足元の悪い雨の日に、ホンマご参加ありがとうございました。

 

エイブルさんは、もう20年以上の歴史があり、お客様も上手で、感動したのは、自然に笑顔が浮かび掛け声が上がる盛り上げ上手さんたちばかり。

初めてみる私なのに、もう20年前から知っていますくらいのフレンドリーさ。

ホンマ素敵でした☆

またいつか、エイブルさんのお客様に会いに行けたらなぁ~。祈っときます☆

私の好きな場所がまた1つ増えた・・・。

みなさま、今日は本当にありがとうございました。

 

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

▼楽に 健康に 美しくを手に入れるリズミック★ウォーキングダンスのホームページはこちらです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。