プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 私のメモ☆【思い浮かぶキーワードを書きなぐる】 | メイン | ■骨格セミナー☆【骨をマッピングしました】 »

2010年6月 1日 (火)

■元気の素☆【天と地の気】

20100530165547 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

日は、思いっきり有酸素運動の日。

(有酸素運動とは、ある一定時間続けられ、そして、酸素を取り込み消費しながら、充分に呼吸が確保できる運動のコト。)

火曜日の私は、脂肪燃焼と心臓と肺を鍛えるのを目的に、エアロビクスステップ の指導をさせていただいております。ともに有酸素運動です。

思いっきり新鮮な酸素を身体に送り、

レッスンの後は、美味しいご飯で五臓六腑を満たします。

これが私の元気の素の1つ!!

運動すると、ああ、今日も元気の素を取り込んでるな~・・・なんてホノボノ気分になります。なんだか幸せ~。

東洋医学では、鼻から喉を通じて体内に取り入れられたモノを「天の気」といい、飲食物として体内に取り入れられたモノを「地の気」といい、

今、学んでいるモノが運動機能学と東洋医学の融合なもので・・・この記事は東洋医学的に書いています。)

そして天の気と地の気が合体したものを「真気」とか「元気」といい、生命活動を活発にするエネルギー源になるといわれます。

新鮮な空気をたくさん吸って、美味しいモノを食べるとね・・・なんだか、筋肉がシャンとしてくるのを感じるの・・・。

いよいよ6月に入りましたなぁ・・・。

2010年折り返し(笑)

ここから先も、天の気&地の気で元気にいきますぞー。

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

▼楽に 健康に 美しくを手に入れるリズミック★ウォーキングダンスのホームページはこちらです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。