プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■私のストレス解消法【一時的にストレスかけた後、脱力する】 | メイン | ■お返事です☆ »

2010年6月 4日 (金)

■面白い企画だなと思いました【手相占いフェア】

20100604222723 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

 

つも、面白い催し物がある紀伊国屋書店。

今日から始まったのは、手相占いフェア。

なんと、本(占い系の本ですが何冊かから選べます)と手相鑑定10分とゲゲゲの鬼太郎焼きそば弁当が付いて1050円。

占いメインではなかったのですが、なんだか面白い企画だな~なんて乗っかってみました・・・が、結局、占いにはまって真剣に手相のコト聞いている私でした・・・。(五行陰陽にも関係するのでね)

イベントづくりのヒントにさせていただきます。

 

さて、手相はと言いますと、

45歳で大運期到来。

63歳から安泰。(60歳まで仕事続けられるそうです)

それから、持って生まれた才能が「芸術」。

もうやっていない「芸術」を趣味でいいから始めると、もっと世界観が広がるんだそうです。そうなんです。占い師さんには話しませんでしたが、私、過去にデザインやテキスタイル・クラフトなどの芸術を専攻していました。

金運は・・・大金こそ手にしませんが、必要なときになったら、神様的存在の人が現れて、仕事をくださる様で、ボチボチの運勢だそうです

確かに、去年まで続けていた仕事を一部辞めた今も、神様的存在の方が仕事をふってくださっているので、なんとかやっていけている。ありがたや~。


まぁ・・・。

楽しく生きるアドバイスとして、聞いといてよかったです。

 

帰り、トモダチと夕飯を食べながら、

「60歳まで仕事するんだって・・・。」

「エアロビクスはその頃あるかね・・・。」

「その頃は、誰を相手に仕事しているんだろう。」

「きっとエアロビクスは今のエアロビクスとは変わっているやろうね。」

「60歳になってやりたいエアロビクスを考えたらいいかもね。」

リズミック★ウォーキングダンスは、60歳になってもできるわ(笑)」

なんて、話していました。

 

10年先のコトは結構考えていたりして、自律(自立ではありません)できる様に、1年前から方向性を変えましたが、正直20年後ってちょっぴりボヤーッとした感じで、そんなに鮮明には考えていなかったので、

今日の手相占いは、将来を考えるいいきっかけになりました。

今日は、トモダチにセミナーのプレゼン(簡易なモノ)をしようと思っていたのに、結局できず終いでしたが、人生の色んなきっかけやヒントをいただいた1日でした。

 

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

▼楽に 健康に 美しくを手に入れるリズミック★ウォーキングダンスのホームページはこちらです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。