プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■2010年は大腸ブーム?☆【2010年後半分、ここらで立ち止まって振り返ってみる】 | メイン | ■富士登山は出産に似ているそうです☆【あの感動を再び】 »

2010年7月 1日 (木)

■頭を使いすぎると目を閉じてしまう理由☆【今日も昼寝】

20100702000050 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

曜はある若者と3駅電車で移動するのですが、まぁ、この若者がメッチャ回転が速く、頭いいんですね。

いつもの会話がとっても勉強になります。

写真は、若者が貸してくれた本。

「もしも高校野球のマネージャーがドラッガーの『マネジメント』を読んだら」(ダイヤモンド社:発行)

ドラッガー365の金言やマネジメントー基本と原則ーなどなど・・・ちょっと硬めな本は何冊か読んでましたが、写真の本は話題になりつつも「基になった本を読んでるし、いいか」なんて思っていたので、まだ読んでいませんでした。

やっぱり、「この本を読んでおきなさい」と言う神様のご縁あってか?私の手元に来ました。

若者・・・ありがとー!!

最近、東洋医学や五行、生理解剖などの身体に関する本しか読んでなかったので、久しぶりの自己啓発本に少し興奮です。

が・・・!!

その前に・・・。

連載で執筆しているコラムに関する本を読む必要があり、(以下課題図書と表記します)

お借りした本はしばらくおあずけなのです(涙)

帰宅して、連載執筆のための課題図書を読むにも、身体が動いていない状態でジィーーーッと読書しているから、

どんどん頭にエネルギーが上り、(身体のエネルギーが頭に上ってくる感じ)頭がのぼせ状態に・・・。

のぼせると、電気のブレーカーが落ちるよう自然に目が閉じていく・・・。

「もうこれ以上頭に入らない・・・」と、シャットアウト。

気が付くと熟睡。

身体も電気の配線と同じで、どこか局所的に使う電力が大きくなるとブレーカーが落ちちゃうんですね。

眠くなったら、身体を動かし、頭の電気身体に分配したらいいかも。

とにかく・・・早くオシゴトの読書して文字として排出(出力)したら、

お借りした本で入力です。はやく、読みたいっす。

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

▼楽に 健康に 美しくを手に入れるリズミック★ウォーキングダンスのホームページはこちらです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

コメント

私も読みました。丁度アクア養成コースの時期と重なり、かなり頭が整理されました。仕事が一段落したら是非楽しんでみてください。活字の苦手な私も夢中になりました。

☆moginobuさん☆

おおおお!!!!!こんにちは!!
コメントうれしいです☆
ありがとうございます。

moginobuさんもおススメの本なんですね。
益々楽しみになってきました。

一段落したら是非読んでみます☆

またおススメの本があったら(よかったら)教えてくださいませ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。