プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■風も水も流れます☆ | メイン | ■頭を使いすぎると目を閉じてしまう理由☆【今日も昼寝】 »

2010年7月 1日 (木)

■2010年は大腸ブーム?☆【2010年後半分、ここらで立ち止まって振り返ってみる】

20100701181239 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

曜日は、私の1週間の始まり月曜みたいなものです。

そして、7月ですね~新しい月が始まりましたよ!

おついたちなので、神社でシッカリ御挨拶しました。

これから、木々が青々とし、太陽の恵みがいっぱいいただける季節に突入ですね。

2010年の「夏」・・・とっても楽しみです♪

さて、木曜日はアクティブに「動く」お仕事しています。

レッスンに参加してくださるお客様と、一緒に掛け声出したり、レッスンで会話や笑顔の掛け合いしたり、いい「気」の交換をさせていただきました。感謝☆

1週間元気でいけそうだ~。

帰宅したら、毎月購読している雑誌の8月号(⇒軽~い雑誌です)が届いていました。

最近、「大腸ブーム」。

雑誌には、大腸に関する記事が特集として取り上げられていました。

今日の足裏体操でも、参加しているみなさんたち・・・「大腸」トークに食いついていましたし、大腸が持つ機能を大いに活用すべく、水分をちゃんと吸収し、老廃物を排出して腸内環境を整えるのは、現代の課題になっている感じです。

なんだか、今の政治に似ているなぁ。

先日こんな記事を書きました。

「大腸」といえば五行で言えば「金」

神獣であらわすなら、白虎。

白虎は、右か左か態度が改まらないものを食べてしまい、善を選択する意味を持っています。

この大腸ブームは、

自分がタイセツなモノを見極め、それを吸収し、不要なモノは排出しましょう!と言う世の中のみえないメッセージのような気なしてなりません。

2010年は選択とデトックスの1年なのかもなぁ・・・。(私にとってはそうです)

今年はじめに書いた自分的今年の予測

そして抱負

そして、そして・・・新しい学び。

自分の魂が喜ばないコトや、身体や心に負担をかけていたコトなど多くを手放し、自分の気持ちに正直に・・・今何が大切か、何のためにそれをするのか、どんどんシンプルな思考になりつつあります。

まさに私にとっては選択とデトックスな1年になっています。

ただす・ととのえると言うコトは、必要・不要を分別する大腸的(「金」)の意味につながるのかもしれません。

2010年は虎年(庚寅)だしね・・・。

なんだか、五行から、自分が選択とデトックスの1年になっているコトに納得。

そして大腸と言うキーワードが流行るにも納得。

政治の流れにも納得。(2009年に2010年を読み解きしたコトがほぼ当たっている⇒この記事

2010年後半分、しかと必要・不要を選択し、デトックスしますぞ。

みなさんはあと半分、2010年をどう過ごしますか???(笑)

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

▼楽に 健康に 美しくを手に入れるリズミック★ウォーキングダンスのホームページはこちらです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。