プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ことばは沈黙に・・・光は闇に・・・☆【エアの創造】 | メイン | ■迎え火☆送り火☆【明日はご先祖様が天に戻ります】 »

2010年8月15日 (日)

■つくってます☆そして内と対話しています☆【ビジョンサークル3日目】

20100815113031 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

日も終日、感覚を研ぎ澄まさせていただいています。

つくりあげたり、自分の内面と対話したり、色んな気付きや感覚を楽しんでいます。

写真は、つくりあげた作品。

実は、しげるさんと、ともちゃんの3人で作りました。

1人1人が作品をつくりあげる中、何故か私たちはぺちゃくちゃおしゃべりしながら、3人で共同作業・・・。

そういえば、小さい頃からキョウダイで遊んだり、近所のジャリン子が集団になって遊んだり。

秘密基地や、小高い丘に聳え立つ城の石垣や崖のぼり、川遊び、おままごとなど、常に誰かと妄想し、笑ったり泣いたり、身体全身で遊んでいたなぁ。

あのころの経験で、「仲間と交流し、何が容認され、何が容認されないか」を学んだ気がする。所謂コミュニケーションっていうやつ。

子供の頃って、すごく貴重な経験していたんだなぁ~なんて感じました。

つくりあげるワークは、そんな過去の習慣が、おもいっきり出ちゃいました。

面白かった。

今日も、素晴らしい私の感覚に気付かさせていただいたコト、感謝します。

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。