プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■つながると響くを感じる【ビジョンサークル受講しています2日目】 | メイン | ■つくってます☆そして内と対話しています☆【ビジョンサークル3日目】 »

2010年8月15日 (日)

■ことばは沈黙に・・・光は闇に・・・☆【エアの創造】

IMG_3198 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

夜は月がキレイですshine

只今、脳のお勉強の帰り道。

今朝は、1人の天使に救われました。

同じクラスを受講しているIKUYOさん。

なんとなく1日目から気になっていたコトがあり・・・

私が心の目で見て感じたコトを素直に伝えてみたら、

「YES!」

首を縦に振りました。

そして、私のこころの中で、言葉になっていたものの、喉につっかえて外に出なかった言葉を口にしてくださったり、

今、欲しかったメッセージを言葉にしてくださいました。

 

肝心なコトは目に見えない・・・・

星の王子さまのように「こころの目でみる」と色んなコトが見えてきます。

 

この数日の感覚を研ぎ澄ますワークをしたからか、言葉にしなくても、自分にとっての真実が心の中にスーッと入ってきます。

 

私が、大好きな、ゲド戦記の書籍の中にこんな言葉がある。

**********

言葉は沈黙に、

光は闇に、

生は死の中にこそあるものなれ

飛翔せるタカの

虚空にこそ輝ける如くに

----「エアの創造」----

***********

真実は、沈黙の中にある。(⇒IKUYOさんを見てそう思ったンだけど)

今日の月が闇の中に光るように、私も虚空にこそ輝けるタカの様になりたい・・・そんなコトを思った。

 

いろんな気付きを感謝☆

 

ポエムのような記事になってごめんなさい。

 

フィットネスインストラクター坂田純子☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。