プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■OS-1【富士登山の必需品?!】 | メイン | ■オジオンの言葉☆ »

2010年8月17日 (火)

■コミュニケーション力を高めるには、人間の成長過程がキーワード☆【、講座打合せ】

20100817193051 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

日は、レッスン(お仕事)後、吉田さんと9月26日に開催するの講座をざっくりコーディネートしました。

今回、私たちは、レッスン指導に欠かせない「指導循環」の本質をお伝えするのですが、

ただ、「指導循環」を解説するのではなく、本質をお伝えさせていただきます。

今まで、にご参加くださった方は、

「あれ、前も指導循環の本質の講座を、やったんじゃない??」なんて思うかもしれませんね・・・

今回は、前回とは全く内容を変えて講座を進めます。(前回は心理学と結びつけて指導循環の本質をお伝えしました)

今、私は、脳(心)の勉強したり、身体(発育)を学んでいます。それが、コミュニケーション力とも深く結びついておりまして、知れば知るほど、いろんなコトがわかってきました。

コミュニケーションを高めるには、人間の成長過程がキーワードであるコトにも気がつきました。(⇒世の中には、いろんな「論」がありますが、私たちが知っているコトを皆様にお伝えできればと思っています)

また、講座を一緒に進める吉田さんは、元・保母さんだったりするんですよ!

私とは違う知識で、人の成長過程について知っていたりします。

今回の塾は、2人の知識をつなげながら、人と人が分かち合うコミュニケーションの1つとして、指導循環の本質をお伝えさせていただきたいとおもいます。

そうそう!!

先日の学びにて、ちょっとお値段がはりますが、クリニック関係者さまから、人の成長過程がわかりやすく書いてある書籍なんぞを紹介していただきましたので(ホンマ、奇跡的なめぐり合わせでした。ラッキー☆)、塾までに、みなさんにもお伝えしやすいように勉強したいなぁ・・・なんてワクワクです。

9月26日の塾は、脳(心)や身体のコトを学ぶ私、坂田純子と、元・保母さんの吉田さん(⇒保母さん、この職業がミソです)が、1+1=無限大(∞)のマスターマインドをみなさまにプレゼント。

ちょっと、一風変わった講座をお届けしますので、お楽しみに!!

遊びの中でコミュニケーションを高めるワークを取り入れていきます!!

遊びは学び!!

遊びましょう♪

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

**********************

★Tシャツの申し込みはコチラから・・・★★★

★9月26日のお申し込みはコチラから・・・2010 年 9月パンフレットPDFをダウンロード

**********************

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。