プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■一番の絶叫マシーンは・・・☆ | メイン | ■あこがれの農家☆ »

2010年8月27日 (金)

■北口本宮富士浅間神社☆

IMG_3301

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

士山1合目。

吉田口からの登山道に当たる北口本宮富士浅間神社にいます。

富士山を囲んで東西南北それぞれに神社がありますが、

まずは北口でご挨拶してから登山しなさいといわれるくらい、神聖な神社です。

パワースポットとしても有名。

そんなコトあってか?

私たちが神様にお祈りしている最中に、今流行の参拝ツアー御一行様に取り囲まれた様子。目を開けて礼をして立ち去ろうとしたら、一斉の長いご祈祷に身動きが取れず・・・。

ちょっと怖かった。

まぁ、それはそれで、笑える思い出となりました。

IMG_3300

 

この神社でのお気に入りは、「富士太郎杉」。

根っこが富士山のよう。

そして、まっすぐ天に伸びる様は、素直そのもの。

木から、大きなエネルギーを感じました。

須走口五合目に向かう途中、偶然に富士太郎杉の跡地の前を通っていたんですよね。

あの時、富士太郎杉に会えるような気がしていました。(呼びよせたみたい)

20100824110911

会いたいと思えば、会えるようです。

 

それは、この富士太郎杉だけでなく、ほかのモノでも実感しました。

 

また、何を呼び寄せたか?と言うのは後日・・・。

 

ゆるりと綴っていきます。

 

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。