プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■手打ちうどんはなや☆【吉田うどん・湯盛うどん】 | メイン | ■北口本宮富士浅間神社☆ »

2010年8月27日 (金)

■一番の絶叫マシーンは・・・☆

IMG_3303

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

学校の修学旅行以来。

富士急ハイランドに行ってきました。

よく、バラエティー番組の根性試しコーナーで、富士急のフリーホールやジェットコースターが取り上げられています。

しばらく見ないうちに、絶叫マシーンの数が増えました。

ギネスブックに載っているアトラクションがいっぱいです。

怖がる私をまったく気にせず、次々絶叫マシーンに吸い込まれていく吉田ま~ちゃん。

一番の絶叫マシーンは、ま~ちゃんだったかもしれません。

 

以下は、乗ったアトラクション。

 

■FUJIYAMA・・・2回乗りました。首が90度に折れ曲がり、置いていかれそうになるほどの速度。なんと3分40秒も絶叫する。(絶叫度 ★★★★☆)(お気に入り度★★★☆☆)

■ドドンパ・・・1.8秒に時速172キロ。90度の急上昇と90度の急降下。宇宙の乗り物みたい。待ち時間に聴こえるドドンパのテーマと踊りがしばらくは頭に残ります。(絶叫度 ★★★★☆)(お気に入り度★★★☆☆)

■ええじゃないか・・・まっさかさまに急降下するだけでなく、座席が回転します。もう、訳がわからないくらい怖い!!。(絶叫度 ★★★★★)(お気に入り度★★☆☆☆)

■レッドタワー・・・フリーホールです。TVでお馴染みです。これ、怖い・・・。安全ベルトが信じられなくて、何回も確認してしまいました。。(絶叫度 ★★★★★)(お気に入り度☆☆☆☆☆)

■鉄骨番長・・・47mの空中ブランコです。夜に乗ったから、寒いのと怖いのと・・・。(絶叫度 ★★★★☆)(お気に入り度★☆☆☆☆)

■グレートザブーン・・・・メッチャ濡れます。ポンチョ100円で購入しましょう!。(絶叫度 ★☆☆☆☆)(お気に入り度★★★★☆)

■ナガシマスカ・・・急流すべりみたいなアトラクション。アクアインストラクターは、きっと好きだと思います。きれいなエディ(渦)が見れたり、水の流れを楽しめます。一番のお気に入り!!だけど濡れます。ポンチョ要ります。。(絶叫度 ☆☆☆☆☆)(お気に入り度★★★★★)

 

ここでの時間は、残念ながらあんまり記憶にありません(怖かったから)。

かなりの恐怖体験してしまったので、ちょっとのコトじゃ動じない。

案外、肝が据わったかもしれません。

怖かったけど、面白かった☆

 

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。