プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■人生に似ている旅☆【砂走りは筋肉痛になります】 | メイン | ■一番の絶叫マシーンは・・・☆ »

2010年8月27日 (金)

■手打ちうどんはなや☆【吉田うどん・湯盛うどん】

20100824114334

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

にとって、吉田うどんは、思い出のうどん。

ま~ちゃんが、去年の富士登山で、お土産として買って帰った吉田うどん。

去年下山してからの日常で、すごく理不尽なコトがあり、怒りと泣きでグチャグチャになっていたときに、

ま~ちゃんが、「うどんでも食べね~」と作ってくれた。

それを、泣きながら「味わからん!」と笑い・・・。

結局、笑いに変わった。

今思ったら、いい思い出。

理不尽なコトはたいしたコトではなかった。

 

そんな吉田うどんを、またまたアゲインしたいと富士吉田市にやってきました。

 

今回は、市内で一番古い「手打ちうどんはなや」で湯盛うどんを食べました。

だしには味がついているのですが、醤油か辛子ミソで食べます。

粗削りの鰹節と小松菜が素朴で、美味しかったです。

************

■山梨県富士吉田市上吉田6-9-1

水曜日おやすみ

駐車場は裏口にあり、裏口の池の金魚もうどんを食べています。

*************

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。