プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■難しいけど面白い☆【人の知能の発達】 | メイン | ■コミュニケーション上手は遊び上手☆【PLAY】 »

2010年8月18日 (水)

■応用☆【フィットネスインストラクターという職業の強み】

20100818211230 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

体を動かしながら、脳や感覚を活性化するトレーニングメニューを作ってみました。・・・と言っても、私はまだ正式な○レインジムインストラクターではないので、あくまでもオリジナルメニュー。

フィットネスの知識と現在学んでいる脳の勉強を融合させて応用しています。

現在学んでいる脳の勉強は、あるステップの過程を辿り、身体を動かします。

結局、フィットネスで行なっているコトとそんなに変わりありません。

(と言うか、○レインジムが、もともとフィットネスで使われているエクササイズを引用しています)

最初は、子供のような目で見ていたものも、最近では、大人の目線で見るようになり、今学んでいるコトを、なんだかメッチャ難しく考えていて、自分の可能性に蓋をしていました。

しかし、数日前に出会ったあるお方(あるお方に関する関連記事★★★)の言葉で、蓋がパカッと開きました。

「今学んでいるコトは、どの業界にも応用が利くもの。何をやっても間違いじゃないから、自分を信じて・・・。これは○レインジムの創始者の言葉なんだけどね!」

この言葉で、またまたピュアな子供の目線に戻れました。

そんなコトで、いろいろ観察しながら、現場で検証していきたいな・・・なんて思います。

私の強みは、フィットネスインストラクターという職業。

学んだコトをすぐに実践できる。

毎日、沢山の人に会え、自分が伝えたいコトや、相手が知りたいコトを伝えるコトができるというシアワセな環境にいるコト・・・。

これを忘れてはならないな・・・なんて思いました。

自分がいる環境に感謝します☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.

▼楽に 健康に 美しくを手に入れるリズミック★ウォーキングダンスのホームページはこちらです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。