プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■呼吸が止まるワケ☆【ワタシ流】 | メイン | ■フェイシャルハーモニーのモニターに行って来ました☆ »

2010年9月24日 (金)

■目標達成しちゃう魔法☆

脳

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

週末から始まる、心(脳)と身体をつなげるプロになるティーチャーコース(ブレインジムティーチャーコース)に参加するまでに

ケーススタディーを提出する必要があるのです。

これが、日々の仕事やセラピストとしての学びと平衡し、やっていけるのか?結構、心の中で葛藤があったんですよね。

先日、ケーススタディーの1つになっているセルフバランスをとるのに、ワタシのバランスをプロにとっていただきました。

そのとき、ケーススタディーや、エアロビクスやアクアのワークショップの準備など、

通常の仕事がある中でどうやって計画をたて行動するか?

こんな不安に対して理想像を心(脳)と身体に描き、目標を設定し、心(脳)と身体にアプローチしていただいていました・・・。

 

すると、やっぱり計画し行動すると言うワタシの脳のバランスが悪かった。

 

調整後・・・すごいです。

 

今日、ケーススタディーや問題集が終わりました。(問題集の質問にちゃんと答えられているかは別として)

明日は、日曜日に開催するの準備ができます。

 

ちゃんと計画立てれたし、その通りに動いてる!!!!

 

朝一のレッスン前なんかにも、かるーく心(脳)と身体をつなげるエクササイズをやって入るのですが、

「キューイング・・・噛まなくなりました(笑)」

以前は、よく噛んでたのにね。(子供の時、じいちゃんの喋る真似していました。じいちゃん、よくどもっていたので、それ真似してたら、どもるようになった。人のせいにしたら、あかんけど、子供って、大人の真似する時期がありますよね。)

 

前にモニターをしてくださった、マツジュンも、メールやブログでこんなうれしい報告をしてくださっています。

キャーhappy02ありがと!heart04(記事タイトル:ブレインジム効果⇒★★★

 

ブレインジムすごいわ。

目標が達成できちゃう魔法です★

目標設定し、心(脳)と身体にアプローチすると、不思議と向かうべく方向に歩き出すんです。

 

ワタシがブレインジムがすきなのは、

心だけにアプローチするのではなく、

身体だけにアプローチするのではなく、

心(脳)と身体、両方にアプローチするから。

 

心身一如

心と身体は1つです。

だからこそ、心(脳)と心へのアプローチが必要なんだとい思います。

 

進みたい道が見えているけど、何故かブロックがかかる・・・なかなか行動できない。

考えているコトと行動が一致しない。

目標を達成したい。

ストレスがある。

脳や、身体の動きをはじめ、自分の可能性を広げたい。

 

そんなみなさまが、望んでいる道を生きるサポートができたら・・・と思います。

モニターさん(個人セッション募集)も結構集まってきました。

みなさまのサポートがとっても楽しみです♪

 

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子★

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。