プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■目標達成しちゃう魔法☆ | メイン | ■受け入れるコト☆ »

2010年9月25日 (土)

■フェイシャルハーモニーのモニターに行って来ました☆

20100925112335

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

天高く。

すっかり秋の空cloud

日は早朝6時起床で、今週から始まったフェイシャルハーモニーの講座の、モニターを受てきました。(今回は、受講ではなく、モニターでクライアント役)

フェイシャルハーモニーは顔のキネシオロジーで、どんなトリートメントなのか、前からとっても楽しみにしていました。

今の学びが一息ついて、楽しくワクワクと減価償却しはじめたら、あともう1つ全く別の勉強をしたいな~なんて思っているので、

フェイシャルハーモニーにご縁があるかはわからないのですが、

1年寝かして、そのころになっても、まだ気になっていたら、フェイシャルハーモニーの講座を受けてみたいな・・・なんて思います。

 

人は、嬉しいと笑顔になるし、悲しいと涙を流し、怒りがあるとしかめっ面になったりします。

フェイシャルハーモニーは、メンタルな部分と深いつながりがある顔の緊張を軽いタッチで解放していく顔・頭・首のトリートメントなのです。

ワタシは、ご縁があって(一番最初に目が合った方のモニターになりました。なんと偶然に名前が同じでした。)、エステシャンの方の施術を受けましたが、

とっても手が温かく、優しく、流れる様で心地よかったです。

どんな施術なのか、最後まで寝ないで感じたかったけど、無理だったなぁ・・・(寝てしまったわ)

唯一、意識があったとき感じたのは、歯の食いしばりがどんどんなくなり、緊張が解けていく過程。

歯並びが悪いし、四柱推命でも、がんばりやさんで職人肌気質と出たワタシは、知らない間に歯を食いしばっているコトがあるんです。

まだ、何かに我慢していたり、がんばってるのかも知れません。

雪が水になるようにサラサラーっと力が抜けていくのが、ありがたく、とっても不思議でした。

 

大体の人は、施術中深層にある感情が顔に出るらしいのですが、ここ数年、自分の内に住み着いた感情は(キネシオロジーやブレインジムで)大分解放してしまったせいか、

施術中の顔は、穏やかだったらしいです。

今はと言うと・・・ごっつい眠い。

施術後も、何かしらの気付きや変化があるらしいので、予後を楽しみたいと思います。

 

モニターにしてくださって感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。