プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■再会っていいモノです☆ | メイン | ■フィットネスの塾生の皆様へ【ニュースレターVOL5できました】 »

2010年10月23日 (土)

■いろいろな1日☆

20100809011319

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

日は、フィットネスインストラクターのみなさんに色んな情報共有をしたいのですが、

理由があって公開できないので、来週に控えたこちらや、来年の2月末予定のエアロビクスワークショップでお伝えするコトにしまして・・・、

午前中のお仕事の後、ボディートリートメント(マッサージ)の講座に参加してまいりました。

先生から「その手なら、開業大丈夫」のお褒めの言葉をいただきました。

ホンマ・・・メッチャ嬉しいです。

練習につきあってくださる方は、初回のワタシの手を体験してるんですが、

ワタシ・・・幼少の頃、あんまりハイハイしてなくて(というか、ハイハイの期間が短く、すぐ歩行機で立ってたみたい)手が発達してなく、(理由はこれ1つではないですが)

すぐに、モノを落とすし、手に力が入らなくてね。

剣道の竹刀もよく落としていたし、

マッサージする手に入る圧が、ピンポイントでした。

だけどね、ブレインジムで、だいぶん手の協調性が変わりました。

 

本日は、ボディートリートメントに機能解剖学的、構造の学びや、キネシオロジー(運動機能学)を使った筋肉調整が入ったり、

施術者(ワタシ)の手の協調性を良くするため、ブレインジムでバランス調整をしてから施術したり、

今まで学んだコトを応用し、すごく勉強になりましたよ。

 

・・・考えてみたら、もうすぐ1ヶ月休んでなかった。

休んでない・・・こーゆーの久しぶりです。

 

今日、「最近、夏の疲れで歯茎が腫れる方が多いんですって」

・・・という話をしていたら、

「えー!それワタシ」なんて驚きの声が周りからしてました。

本当に多いみたいです。

みなさま。心身ともにご無理のないよう。

 

 

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。