プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■フィットネス志楽塾メルマガ発行しました☆【金木犀の香り号】 | メイン | ■宿題☆ »

2010年10月 9日 (土)

■何に見えますか?

20101009221741

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

の図は模造。

ちょっぴり、ロールシャッハテスト的ですが、

「何に見えますか?」

今日のメルマガにて、こんなコトを書きました。

 「見る人によって見え方が違う、知覚は90%は脳で行なわれる」と。

ロールシャッハテストでは、答えの中に、その人の人生経験が投影されるといいます。

私は、ジーッと観察して骨盤に観えたんだけど・・・

今、毎日骨盤の骨格模型眺めているからかな・・・。

吉田さんは、ミッキーマウスとパンダに観えたそう。(吉田さんの頭の中は、アドベンチャーワールドとディズニーランドの様です。きっと、思い出があるんでしょうね。)

きっと、答えは十人十色。

誰かの観ると、自分の観るを照らし合わせてみると、

違っているのが面白い。

観る(みる)ってオモローイ。

 

日々感謝★

フィットネスインストラクター坂田純子☆

コメント

ミッキーとミニ―が向かい合って手を合わしてる所。
かっ、パンダがドッシリ座ってる所。
私の頭の中はテーマパークです。

僕は、プードルが二匹に見えます。
あと、一羽の鳥がプードルの上を飛んでる。
実は、プードル飼っています。だからかな。

☆ま~さん☆

ミッキーとミニーはわかるンやけど、
パンダは解らない・・・。
どうやっても、パンダに見えない。

☆Taroさん☆

なるほど。
見えるなぁ・・・。

うちの近所にプードルの大ちゃん(おおきいプードル)がいるから、解る。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。