プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■心斎橋のフィットネスクラブで脳トレしませんか☆【東急スポーツオアシス・心斎橋店】 | メイン | ■てらわきさん☆ »

2010年10月 7日 (木)

■受け取ると与える☆【今日のGOOD & NEW】

20101007172305

フィットネスインストラクター坂田純子ですpaper

タシの手は色んな役目があります。

ごはんを食べる手、持つ手、握る手、掴む手、離す手、押す手、書く手、掻く手、触る手、撫でる手、指導時にハンドキュー(指で合図)したり、タイピングしたり、マッサージしたり、ヒーリングしたり、まだまだ役目が沢山。

今日は足裏体操でセルフマッサージをしたりした・・・。

色んな役割をこなし、そのときの感覚や感情を思考を感じたりするのも、この身体があってこそ。

愛おしい身体、いつも感謝しています。

そして、「手」ありがとう。

木曜日はレッスンの日なのですが、

レッスンの1つである「足裏体操」の指導がとっても楽しみです。

この手でセルフマッサージをします。

自分の手や足、背中までも・・・全身を感じる時間なのです。

今日は、お客様から、こんな嬉しいお声をいただきました。

 

「ずっと、足のつめが浮いていて、一生治らないと思っていたの・・・。

最近ね、新しい爪が生えてきて。皮膚にくっついてるの・・・。

ビックリした。

いつも恥ずかしいから、隠していたけど、足裏体操で足を可愛がり始めてから変わったの。やっぱり、自分の身体だから可愛がってあげなきゃね。

嬉しいわ」って・・・。

 

素晴らしいです。

すごく嬉しくて、涙が出そうになりました。

 

実は、だいぶん前に、クラスのみなさんにコンナ話をしました。

「ワタシは、過去剣道をやっていて、大きな魚の目が足の親指の真ん中にありました。

一生治らないと思ったんです。

いつも恥ずかしいから、足が嫌いで隠していました。

みんなに見せるのも嫌だったんですが、

いつからか、愛してみようと思って、足裏体操のときに、

 魚の目やタコのところは、いつもがんばっているところだから、可愛がってあげてください』

と言って可愛がっていたら知らない間に治ってしまった・・・」

 

そうなんですよね・・・。

私たちって、

自分の身体なのに、

身体を忘れたり、

嫌いになったりする。

 

ワタシ、今、タイピング中で、指が主役だったりするけれど、

例えば、背中の存在や足の存在を思い出してみたり、感謝したり、自分の身体を思い出してあげると、

身体が愛を受け取ってくれ、血がめぐり体中がポカポカ。また愛を与えてくれるんですね。

私たちの魂と身体は1つ。

あるがまま受け入れると、不思議とミラクルが起こる・・・。

いつも、身体があるコトを感じたいです。

 

今日は、お客様の嬉しい言葉を受け取りましたので(感謝)、

ワタシも、またいろんな勉強をして、1人1人の身体の叡智が取り戻せるように、(生意気な表現ですが)ガイドさせてくださいませ。

いつも、ありがとう。

 

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。