プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■本質を知るためには、周りをみる【本日からティーチャーコースが始まりました】 | メイン | ■ベストパートナー☆ »

2010年10月 2日 (土)

■HORMONY☆

20101002201703

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

(脳)と身体を動きによってつなぐブレインジムの学び、2日目です。

プレゼン三昧ですよ。

今回、ワタシは1人でプレゼンするコトが少なく・・・誰かとペア、もしくがグループで・・・が多いんです。

プレゼンや、講義をするの流れ(ティチャーコースだから、講座の練習します)を考えるのは、

正直1人でやるほうが楽だったりします。

しかしここ最近、今回のティーチャーコースも、フィットネスのお仕事でも、誰かと組むシーンが多い。

そのせいか、打合せとか、意識を統一したり、自分以外とのコミュニケーションの機会が多くなりました。

塾も、最初1人でやっていたけど、1人が3人・・・そして6人・・・そして・・・と言う感じでみんなでするコトが多くなったしね。

今回のティーチャーコースでも、ペアの方と行動を共にしています。

 

みんなで「HORMONY」を作り出している最中。

 

ワタシは、1人でやりだすと全部やってしまうたちなので、ここ数年、誰かと何かをすると言うのが、課題になっているなと気付いています。

気がついて、学び終わるまでは、

繰り返し、課題やメッセージがやってくるのですよねー。

 

おかげさまで、最近では、自分の意志やできるコトも大切にしつつ、誰かに任せる勇気もつきました。

ほんでもって、皆がカバーしあうし、安心するし、楽しい。

 

さぁ~・・・明日はペアプレゼンだ。

準備するぞ。

憎い小道具作ります。

 

あ、そういえば・・・きのうの記事にもしたグループプレゼンね、

ターゲット&キャッチコピーが面白いですよ。

「フィットネスクラブをあきらめたあなた!!」です。(ワタシは意見してないですが、賛同しました。納得できたから)

これは・・・

なんのメッセージなんだろう(笑)

 

ありがたい課題です。

 

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。