プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■一乗滝☆【佐々木小次郎と闘う】 | メイン | ■諸行無常☆【帰省は神様からのメッセージ】 »

2010年11月15日 (月)

■永平寺で修行☆

101113_1527~020001

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

福井はスッカリ紅葉です。

街道沿いのポプラ並木も、永平寺の紅葉も赤く色づき、とってもロマンティック。

紅葉を見ると、「ああ日本人でよかった・・・」なんて感じます。

(写真)ここは永平寺。

学生の時、よく修行に来て座禅をしました(⇒学校行事です)

永平寺では、ご飯を食べるのも、トイレに入るのも、日常生活すべてが修行だ・・・と言います。

学生時代に学んだそんな教えも、歳月が経てば忘れてしまう修行が足りない私ですが、

無意識に日常生活すべてが修行だと思えるようになれば、いかなる時も色んな刺激に左右されず自分の心と対話できるんだろうな・・・。

100_3537

忘れかけた「教え」を取り戻しに舞い戻った・・・。

そんな感じ。

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。