プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【MIZUNOホットライン~絆~】つながる感動☆ | メイン | ■未経験を経験する☆【仕事している感でいっぱい!感謝です】 »

2010年11月21日 (日)

■MIZUNOホットライン2010☆繋がる自分☆繋げる自分

IMG_0981 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

終日も、ホットラインの講座に参加させていただきました。 

私は今回、2日目はオーラソーマの講座を、

3日目は自分達46会メンバーの「アクアJAM」講座があり、

4日目の今日は、バランス・脳・骨にフォーカスした講座「B・B・B」と聖ちゃんたちの「MIZUNOアクア★プラス(R)ファン」を受講しました。(聖ちゃん、バンビみたいで可愛かった)

メッチャ、勉強になりました。

 

毎年、何かの講座に参加させていただくのですが・・・そこで感じるコト。

常に進化(深化)するプログラム(⇒コリオ・動き・指導法とかじゃなくて・・・私たちの身体の機能や才能が開花するようなプログラム)があり、

毎年、旬な情報を私たちに届けてくださる・・・。

そして、いろんな協会関係なく、集まる「場」。

ホンマ、「ホットライン」って名前の通り緊急に繋げてくれる回線の様で、すごいなと思う。

また、そんな素敵な「場」に携れて感謝するとともに、自分もさらに学び、探求し続けようというモチベーションがあがりました。

 

そうそう、今回パンフレットを見て講座内容に、「脳」や「身体」関係が多かったですね・・・

今、フィットネス業界以外でも、ますます自分の心(脳)や身体を興味をもち始めている方が増えていますから、

私たち指導者も、「人の身体」についての興味や知識を深めるコトがニーズを満たす1つの手段だと感じています(主観です)。

 

私も、ここ数年かけて「脳と身体の関係、動きと脳の関係などなど」について学んでいました。

きっと、みなさんにお伝えできるコト、現場に繋がるコトhappy01もりだくさん。(なんだろーけども・・・)只今、少しずつ学んだコトを出力し始めています。

今回ホットラインを受講して、改めて「今度は、自分が求められる『場』で、自分が学んだコトを現場に繋げていこう!みんなに繋げていこう!」そう確信しました。

 

なんだか、繋がる自分を発見し、

今度は、繋げる自分になる(なりたい)・・・。

今、そんな感じ。

 

繋がる

繋げるといえば・・・

 

今回のジョイントレッスン、アッと言う間だった。

気心知れた同世代の46会に繋がり、ハチャメチャで(それが逆に楽しく)とっても安心してできました。

参加者のみなさまとも繋がったよね~。

IMG_0982みんな、会いに来てくれてありがと!先月からの京都ウェルネスセッション⇒福井アクアセミナー⇒MIZUNOホットラインと全部網羅してくださった方がいらっしゃったりして大感動でした。こっひーもトーマス連れてきてくれてありがとう

 

繋がっているコト・・・シアワセだな・・・

 

 

ご参加してくださったみなさま、ご縁をつなげてくださった皆様、感謝します。

 

IMG_0978 そして、なんたって・・・

素敵な同志達に無限大の感謝。

つーくん、男気スッキリしてて(頭もね)一緒に仕事するのが気持ちいいわ☆

ゆーちゃんりーちゃん、ずーっと一緒だったね・・・このお仕事が終わるのが寂しいような気がします。また何かしましょう!!

この人たち、大好きな人たちheart01じーちゃんの宝物。

 

坂田純子は、みなさまと・・・、そして、この3人と熱い時間を過ごせたコト、とても大きな経験値になりました。

また、この「縁」や「円(輪)」をあたためながら繋げ、再び宴を開きたい感じですぞ。

ありがとう!

 

感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

コメント

じゅりーさん、お疲れ様でした!
そして充実した時間を送ることが出来て感謝です^^

他の講師の方たちにも久しぶりに
会えて嬉しかったですよ~
寺本さんからは「顔がシャープになったね~」
とかなりビックリしてました。

28日は5ヶ月ぶりの塾なので
運営側の立場ですが楽しみにしています!

☆あずりん☆

マラソン合間に
ご参加有難う!!

今週末はあずりんに沢山働いてもらうコトになっちゃいそうなので、
よろしくおねがいします。

頼りにしてます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。