プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■一足早いメリークリスマス☆【感謝×感謝×感謝】 | メイン | ■水と禅語☆【人間も変わっていくコトを教えてくれる】 »

2010年12月 2日 (木)

■シンプルな質問ほど答えにくい☆

20101202230316

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

るお方から、シンプルな質問をいくつかいただきました。

「シンプルな質問ほど答えにくい。(中略)質問がシンプルであるほど正面から答えなければならない。時には痛みを伴う自己評価が必要となる(P.F.ドラッガー)」

ホンマ、シンプルな質問ほど、

言葉にならなかったり、答えが見つからなかったり・・・。

質問の意味を確認したり、質問の言葉の意味を確認したり・・・。

結構、答えにくい。

 

そういえば・・・今年の春にあるTV番組制作会社からコンタクトがあり、フィットネスインストラクターについてプレゼンしましたが、

プレゼンにインパクトも無く(⇒ワタシ、広告業界にいたので、どんな人を探しているかは見当付きます)・・・、

いつくかのシンプルな質問に、
シンプルに答えるコトができなかったのを思い出しました。
また、他人の興味のある(苦労・失敗・暗黒からの逆転など)面白さがありませんでした。

 

しかし、質問っていいですね。

脳は隙間を埋めようとする。

只今、捻出中。

結構いい脳トレ。

 

このところ、自分の経験にない新しい経験にチャレンジさせていただけるのに戸惑いもあり、ワクワク感もあり。

立ち止まり、立ち止まり、考えています。

 

自分にできないチャンスはやってこないから、

できるぞ!自分!って

言い聞かせています。

・・・・楽しみます☆

この経験に感謝。

 

フィットネスインストラクター坂田純子☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。