プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【沖縄の歩き方】首里城近くの沖縄そばなら御殿山(うどんやま)☆ | メイン | ■【沖縄の歩き方】沖縄・北谷あたりで沖縄料理が食べたくなったら☆ »

2010年12月13日 (月)

■【沖縄の歩き方】ワタシが首里城に行きたかった理由(わけ)は前世に繋がります☆

20101210171243

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

タシが沖縄に行く時、必ず立ち寄る場所・・・まずひめゆりの塔。

ここで戦没者の方に「今生かされている感謝と、また再び足を踏み入れさせていただけた御礼をさせていただきます。

そして、もう1つは

首里城。

実は、首里城に限らず、私のブログをご覧の方は気付かれているかもしれませんが、城跡やお城によく行きます。

お城が好きなわけでもなく・・・

歴史についてアレコレ語るわけでもないのですが、

何だか落ち着くのです。

・・・それ、先日、ちょっとだけ意味が解ったかも知れません(意味はこちら⇒☆☆☆happy01

本当かどうかは、わからないけど、

本当だったら、面白いup

ワタシの前世はお城の人。王様や皇族に仕えた人らしいです。なので、生涯尊敬する人に尽くす性質を持っている様・・・。(だけど、尊敬する人を見つけるのが大変だって)

20101210172856

なので、やっぱり再び首里城に行っちゃいました(笑)

ああ、懐かしい(かも?!)

復元の工事中なので、昔の面影は無いですが、石の積み方をよく見ると、昔の琉球王国を感じる部分を拝めます。

琉球王国は、地の部分です。石垣を見ながら、お楽しみください。

しっかり、首里森御嶽(すいむいうたき:聖地)で感謝もしてまいりました。

 

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

 

(2010.12.10現在)

busアクセス

ゆいレール首里駅から徒歩15分(⇒と本に書いてあるけど、結構あります。レンタカーめぐりをおススメします)

postoffice那覇市首里金城町1-2(カーナビは首里城公園で検索)

telephone098-886-2020

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。