プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■簡単な活動で、エネルギーを燃やす細胞を活性化しよう☆ | メイン | ■楽しめる神社☆住吉大社で力だめし。筋トレしてきました!【重かる石】 »

2011年1月 9日 (日)

■楽しめる神社☆住吉大社で宝さがし【五・大・力】

20110109140453

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

日初詣に行った住吉大社。

その時書いたブログの記事にしろしろさんがコメントくださって

そのコメントを見て、私たち・・・(りーちゃん、まーこ、私)どうしても行きたくなっちゃって(笑)

本日、住吉大社にアゲインしてまいりました。

うさぎ年だけに、兎の手水でお浄め。

そして目指す場所は五所御前。

「五・大・力」と書いてある石を見つける宝探しです。

「五・大・力」石とは、五・大・力と書いてある石を探すと、・知力・福力・財力・寿力を叶えてくれるというもの。

それは、行かなあかんでしょ。

20110109141400

たくさんの石の中から、文字が書いてある石を見つけるのは簡単そうで結構難しい。

探し物をするときは「ある!」「ある!」って言いながら見つけると見つかるって聞いたコトがあるから、

「ある!」「ある!」言いながら探すけど、なかなか見つからない。

曇りなき眼(まなこ)の子供さんや、りーちゃん(→曇りない眼かどうかは「・・・」だけどbleah)は、サクサク見つけていきます。

隣で「あった!」「あった!」と声が上がるのが羨ましかったな。

結局、りーちゃんに「五・力」の2つを頂きまして、自力で「大」を見つけ、そろった「五・大・力」。

いただいても、そろったには変わりないshine

今年も、仲間からいろいろ助けていただくコトが多いのかもしれません(笑)

願い事・・・

叶います様にshine

20110109144313

住吉大社社務所 (9:00~17:00)

〒558-0045 大阪府大阪市住吉区住吉 2丁目 9-89

 

 

 

今度は、願いが叶ったらお礼参りですな。

お礼参りは、自分が住んでいる土地の石を3つ拾って、「五・大・力」って書いて、今日拾った「五・大・力」とともに五所御前に投げ入れるんだって。

返す時は、倍返しなんだそう。

なので、今日拾った「五・大・力」は誰かの願いが叶ったエネルギーが込められた石。

なんだか願いが叶いそうだ~★

日々感謝★

フィットネスインストラクター坂田純子

コメント

あ、行ってきたんや!
りーちゃんが、インストラクター始めた時私、りーちゃんのエアロ受けてん。可愛かったよー。レバンに居た ますみって聞いてみて。覚えてるかな?実は、こっそり繫がってるねん。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

☆シロシロさん☆

驚!!!!

りーちゃんのコト、知ってたんやね。
今、仲良くさせていただいてるよん。
今度、聞いてみよう。

そして、行ってきた!行ってきた!
シロシロさんのコメントが後押しになった(笑)

「五・大・力」の石。
全国から拾いに来るんだね、
五所御前の周りは人だかりでしたぁ~。

また、よいスポットがあったら
アドバイスくださいませ~ぃ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。