プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■JAFA AQUA アクアスペシャリスト【AQS】トレーニング☆ | メイン | ■足裏健康体操 »

2011年5月16日 (月)

■阿と吽の間☆

20110516112344

運動指導者の坂田純子ですpaper

れた日、

よく行く場所に、2匹の犬がいます。

1匹は「あ(阿)」

もう1匹は「うん(吽)」

 

「あ」はモノゴトの始まり、

「うん」は終わりと言われることもあり、

万物の始まりと終わりを意味するとも言われます。

あいうえお・・・・も「あ」からはじまって「ん」でおわるしね・・・。

 

晴れた日は、阿と吽の真ん中に立ちます。

 

「阿吽を人生にたとえたら…今、自分はどのあたりいるのだろう」

「50音だったら、どのひらがな?」

 

そんなコトを思いながら、20110516112414

真ん中に立っているのが、

(人生の折り返し地点、いや、まだ違うような気がするけど)阿吽を見渡せる位置)

なんだか心地よい。

 

阿でもない、吽でもない

阿と吽の間。

真ん中。

バランス。

ひらがなだったら「の」(⇒こころが丸くなるころ?)

 

この地点が、いろんなコトがみえる様な気がする。

今、真ん中あたりだったらいいなぁ~。

 

日々感謝☆

運動指導者 坂田純子

 

********

「阿吽の呼吸」

共に一つのコトをするときなどの相互の微妙な調子や気持ち。それが一致するコト【広辞苑】

********

コメント

お久しぶりです。出張お疲れさまでした。めちゃくちゃカッコイイじゅりー先生に憧れてアクアやってます。これからもご指導願います。エネルギー振りまいてくださいませ。拾います。今日は、ほのぼの記事見て、思わずコメしたくなっちゃいましたが、私だったら平仮名のどの文字だろう?なんて思うと楽しいですね。

☆tomoさん☆

ありがとうございます。
励みになります

tomoさん、どの平仮名だとおもいますか・・・。
おもうだけで楽しいですね!
私は「の」!!

坂田さんは、個人的に柴崎コウちゃん系だと思うけど、、、今、観月ありささんがTVにでてるのみたらソックリ。。。どちらにしても猫ちゃん系ですね。かわいい。

☆ blackbass さま ☆

柴咲コウさん、観月ありささん

どちらも光栄です。


けれど、私かなりこのお2人よりも
お姉さんです。

なので、ホンマにありがとうございます。

コウちゃん

http://www.youtube.com/watch?v=Sj2AQ5itTYc&feature=related

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。