プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ラベンダー | メイン | ■歯磨きペーストとヘアパックづくり★ »

2011年6月11日 (土)

■クレオパトラもローマのネロ皇帝も薔薇が好き。【ローズオットーの精油ゲットしました】

20110611212135

運動指導者の坂田純子ですpaper

真の手前に写っている5本の精油は、本日購入していたもの。

学校で注文すると割引になるので、今まで定価で買えなかった精油を頼んでみました。

10mℓが欲しかったんだけど、3mℓにしておきました。

中には、ローズオットーがあります。(3mℓで1万円近くします)

ローズオットーは、100gの花びらから0.01%の精油しかとれないといわれとっても貴重。

薔薇には女性ホルモンの調整や皮膚の弾力を回復するなど、スキンケア製品を手作りするなら1本は持っていたい精油。

クレオパトラやローマのネロ皇帝、マリーアントワネットも愛した香り。

とっても高価なので、手が出せず・・・いつもは香りが良く似ているローズウッドを使ったりしています。

今度化粧水を調合するときは、ローズオットーを使ってみよう!

楽しみ♪

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。