プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■炭酸水!!だい酢き★ | メイン | ■クレオパトラもローマのネロ皇帝も薔薇が好き。【ローズオットーの精油ゲットしました】 »

2011年6月10日 (金)

■ラベンダー

20110611002758

運動指導者の坂田純子ですpaper

最近再び観たDVDの影響・・・。

今日はクレンジングにラベンダーの精油を混ぜてみました。

(覚えるために、BLOGを活用させていただいています。すんません)

 

ラベンダーは原液でも使えるくらいの優れもの。

切り傷ややけどに直接塗ると治りが早く、第二次世界大戦の時に、フランスの軍医が、兵士のやけどや切り傷をラベンダーを用いて治したと言います。

そして、気持ちを落ち着かせてれる香り。

ラベンダーの語原はラテン語のlavare(洗う)からきてる。いろんなごちゃごちゃした気持ちを洗ってくれる感じ。

肌には健康な細胞成長を促進し、殺菌作用もある。

1本は持っていたい、そんな精油です。

 

ラベンダー

金城武さんのDVDでも、「悲しみ」を洗い流してくれるアロマとして使われてました。

ちなみに、アロマテラピスト役のケリー・チャンさんがお風呂に入れてました。

今日は、私を浄化してくれたかな。

 

日々感謝☆

運動指導者 坂田純子

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。