プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■HAPPY SHOWER FITNESS【東日本大震災チャリティーイベント終了しました】 | メイン | ■≪プレゼンツ≫リズミック・ウォーキング指導者育成30時間コース★【5日目・企画書作成とプレゼン&リードリレー祭り】 »

2011年7月11日 (月)

■Studio five 'f'様にて脳力UPセミナーを開催しました★聞くことについて

ILM19_CB02006

運動指導者の坂田純子ですpaper

HAPPY SHOWER FITNESS(東日本大震災チャリティーイベント)を終えて走った先は中百舌鳥。

Studio five 'f'様にて 『脳力UPセミナー』をさせていただきました。

このセミナーは、身体と心のつながりを学び、私たちの眠っている脳が開花するお手伝いをする内容。

今まで気づかなかった感覚や感情、思考に気付く様になります。

気付くコトができれば・・・たとえば、ストレスを受けてる真っ最中に、自分の身体や姿勢、こころを通してどのように反応しているのかに気付くコトができます。

そして、

気付きを通して、即ケアするコトにより、平静を取り戻し、前に進めるようになるのです。

今回は、耳の仕組みを学び、普段気付かなかった聞くことについてのストレスをみんなで見つけ、

運動指導で実践できる体操で耳のストレスを緩和していきました。

 

不思議です。

運動によって、

耳がクリアに聞こえる。

 

もしくはストレスをストレスと感じなくなった。

 

内なる声が聞こえる。

 

わたしたちの身体にとって、「動き」はきっても切り離せないものですね。

 

ご参加いただいた方、感謝します。

脳力セミナーにご参加希望の方は、ぜひ、中百舌鳥 studio five 'f' 様に問い合わせてみてくださいね。

パンフレット(詳細)は、こちらから。⇒脳力UPセミナー 12回をダウンロード

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。