プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■運動指導者の可能性・魂が開いた★「Soul Core Stage(ソウルコアステージ)」開催お礼① | メイン | ■運動指導者の可能性・魂が開いた★「Soul Core Stage(ソウルコアステージ)」レポート③ 講座2 山根麻以さんによる「希望の波~表現するって?~」 »

2011年8月 2日 (火)

■運動指導者の可能性・魂が開いた★「Soul Core Stage(ソウルコアステージ)」レポート② 講座1 野見山文宏氏による「心と身体はこんな風につながっているんだ!

野見山さん

運動指導者の坂田純子ですpaper

真はちょっぴり松崎しげる風、のみさんコト野見山文宏氏とチャーリー(骸骨くん)

のみさんは、私が大好きな人の1人。

 

何が好きって、人間力、ピュアさ。

 

去年の5月にセラピスト仲間に紹介していただいた書籍「感じてわかる!セラピストのための解剖生理」の中の「おわりに」に記述してある「ひとつぶの雫」の話。(⇒良かったら、読んでみてくださいね)

 

この「ひとつぶの雫」・・・

 

自分が大切にしたい価値観がいっぱい詰まり、好んで読みあさっていた著者の本の考え方と同じ様なコトが書かれてました。

その考え方に驚いてしまい、妙に共感。

 まずはのみさんに会いに行こう!と、講座に即申し込みをしました。

全国的にもキャンセル待ち続出の人気講座とあり、今年の1月まで受講できなかった。その時の様子はコチラ⇒記事① 記事② 記事③

 

そして、実際に会ってみて、講座を受講して、

これは仲間にもシェアしたい!!とで「解剖学講座」を開催しようと決心し、

さらに、皆さんの可能性の扉を開くお手伝いの使者として

Soul Core Stage(ソウルコアステージ)に講師としてお願いしたく猛アタックして、OKいただいたものの・・・

 のみさん本人にとって未知の世界だったフィットネス界。開催まで、いろんな心配りをさせてしまいました。(とくにソウルコアステージって何??って言うコト・・・なかなかうまく説明できなくて・・・のみさん、ごめんなさい)

 

IMG_3983 だけど、開催当日は、のみさんも私も心を配っていたコトなんてどこかに吹っ飛んだ感じで、

のみさん共存というか自然に溶け込み、野見山ワールド(宇宙人)炸裂。

自分の身体とコミュニケーションとりながら

心と身体のつながりを探る旅が進むにつれ

参加者の皆さんの顔(きっと心も)が、やわらか~くなっていく・・・。

そんな様子を傍らで拝見させていただき、幸せないっぱいな気持ちになりました。

IMG_3984

 

以前のみさんにいただいた言葉、

「ゆらいでいいよ」

その一言で

私の様にますます人生が楽で楽しくなった方 、

 

きっといらっしゃるんじゃないかな。

固定概念だったり、思い込みだったり、見方の癖、それもOK。

それでね、「他にもこんな方法もあるよ」なんて、可能性を広げてくれた講座だったように感じます。

ますます人が好きになる、自分の身体が好きになる、そんなきっかけを作ってくださったのみさんに感謝★

IMG_3986

のみさんは8月~10月にかけてで開催する「解剖学講座」の講師をつとめてくださいます。

 (ありがたいコトに、開催が決まった瞬間に定員でいっぱいになってしまいました)

私ももう1度①~③まで受講し、野見山ワールドを

今度は現場の皆様に伝染(お返し)したいと思います。

ソウルコアステージにご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

のみさん、ありがとーーーーー!

 

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。