プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■運動指導者の可能性・魂が開いた★「Soul Core Stage(ソウルコアステージ)」レポート② 講座1 野見山文宏氏による「心と身体はこんな風につながっているんだ! | メイン | ■運動指導者の可能性・魂が開いた★Soul Core Stageレポート④「アクア ネクスト ステージ」≪尾陰&梅本&吉田&坂田≫ »

2011年8月 3日 (水)

■運動指導者の可能性・魂が開いた★「Soul Core Stage(ソウルコアステージ)」レポート③ 講座2 山根麻以さんによる「希望の波~表現するって?~」

IMG_3990

運動指導者の坂田純子ですpaper

真は山根麻以さん。

山根さんを近くに感じるのは初めてでしたが、

コンサートにいったり、CDで麻以さんに会ったり・・・。

 

実は、4年前に身体も心も壊れかけていた時に、沖縄のつよしさんから麻以さんの曲を頂き、

すごく助けられたというか・・・

力が出たというか・・・

あれから前を向けるようになったという思い出があります。

その時いただいた曲が「ありがとう・愛してる・大丈夫」のフレーズの「やさしい気持ち」という曲。

 

 

まさに音霊・言霊。

人に勇気を与えたり、音や歌詞で抱擁してもらったり、それでいいんだよと背中を押してもらったり、一緒に泣いてもらったり・・・

麻以さんの歌は、私達にそっと寄り添う様な感じ。

 

今回の講座は、麻以さんが、私たちの魂(ソウル)をポカポカあたため、キラキラ光らせるお手伝いをしていただいたような・・・。

1人1人の気付や、講座を受講して得たものは違うと思うので、

言葉でこんなメリットがある講座です!なんて伝えるのがもったいないし、伝えきれないのですが、

 

私の場合、

講座受講で、自分のインナーチャイルドが今どうしているのかに気付きました。

 

インナーチャイルドって

自分の影の部分で、

行くぞ!っていう時にブレーキを掛けたり、ネガティブなコトを語りかけてきたり、駄々こねたり、ちょっとかわいいけど、ホンマ曲者。

 

私も自分がやっているキネシオロジーやブレインジム(7つの次元のワーク)でインナーチャイルドを見つけ、だいぶんその子を癒したのですが、

最強のがまだ居てね(笑)

最近まで、その子を癒す方法が解らなかったのですが、

麻以さんの講座を受講して、

 

「あれ? ここ最近、知らない間に最強インナーチャイルドが癒されてるわ!」

そんなコトに気付いた(感謝)

 

そんな存在が自分の内側にあるコトすら

なかなか気付かない。

 

でも、気付いたら儲けもの。

気付きは成長の扉。

 

そこから、シンプルに自分らしさを表現できたり、罪悪感を持たずに楽しさや愛情を素直に表現出来たり、自己実現に前向きに取り組めたり、

もう、言葉では表現できない可能性が広がったり・・・するのかもしれません。

IMG_3992

 

最後、麻以さんの音楽に合わせて、スタジオでみんなで踊りまくった。

なんだかわからないけど、

何も考えず、身体からあふれる思い。

それが身体に伝わる感じ。

ソウルに刻まれたDNAがそうさせてる感じ。

 

楽しくて、吉田まーさんの背中に乗っかってグルグル回ってたら、

のみさん(野見山さん)が、どさくさに紛れて、私の頭をバシバシ叩いてグシャグシャにしてたし。

 

ま!

みんなのソウルが、タイムスリップ。一斉に子どもに戻ったんだね。

 

この日をさかいに、わたしを含め受講した方の表現の仕方や、思い、考えが、今までとは少し変わっていくような気がします。

ここで頂いた希望の波を、今度は、参加した1人1人が、周りの方へと波動でお伝えしていく・・・そんな見えない波の伝染が起きそうです。

楽しみだな♪

 

麻以さん、ありがとうございました。

(講座で使われてた中の1曲。

ちょっと気になるので、今度尾陰先生のとこ、購入しに行きます!!!)

 

そして、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。