プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■運動指導者の可能性・魂が開いた★Soul Core Stageレポート④「アクア ネクスト ステージ」≪尾陰&梅本&吉田&坂田≫ | メイン | ■拝啓★私は元気です »

2011年8月 3日 (水)

■運動指導者の可能性・魂が開いた★Soul Core Stageレポート⑤ 「アクアの常識を変える!」野見山文宏氏の感想と、熊本塾生キヨの感想

IMG_4013

運動指導者の坂田純子ですpaper

「アクア ネクスト ステージ」の75分。

様々なパートの写真が無いのが残念ですが、

ホンマ、水の芸術・水の祭典という感じでした。

その感想を野見山文宏氏がBLOGやメールにてシェアくださいました。

野見山さんいわく、アクアの常識を変えるのでは!?だそうです。

ホンマに、私もそんな予感。

********

(以下は野見山氏の感想)

今回すごく感銘を受けたのはアクアの新しい可能性です。

 http://plaza.rakuten.co.jp/yululi/diary/201108020000/

(↑ブログにてご紹介もくださっていますので、のみさんのBLOGに遊びに行ってみてください)


水の持つ全てのものを分け隔てなく 包み込みつなぐ水平性と親和性を使った今回のセッションは アクアの常識を大きく変えるのではと思いました。

またじゅり~さんの、軽やかなステップと目線での誘導や 場のホールドはすごいなぁと思いました・・・あっ意外とね(笑)

(↑のみさん!!!「意外とね」は余計じゃ!!!happy02



とにかくいい1日でした!ありがとうございます。

************

 

のみさん、ありがとうございます。

また、以下は、熊本の塾生キヨからの感想です。

 

**************

「SouI Core Stage」
3講座受けて感じた事。
 
 
自分自身が気持ちいい。
そしてみんなも気持ちいいすると、その場が気持ちよくなる。
 
どんどん気持ちいいところが広がって、いいエネルギーが生まれる。
 
これは、レッスンに限らず日常生活全部に通じること。
 
あらためて、人生を楽しく生きる大切さを教えていただきました。
 
時に、これは自分のワガママじゃないのか?とブレーキがかかったりするけど、自分がやりたいことをしっかり楽しんでやる!
 
それでいいんだ。
人生って単純なのかも。
 
って思いました。
 
アクアでのビート板遊びも、あれはスイミング指導中に子ども達にやられると、「やめなさ~い!」って怒鳴ってる。
でも、あれ、楽しい。
今度、バンバンやってる子どもがいたら、止めずに一緒にやってみよ。
子ども達がどんな感じになるのか観てみたい。
 
 
これからも、どんどんやりたいこと、楽しいこと見つけて実行します!
そして、まわりがいい空気に変わるのを感じたいです。
 
心と身体はつながってる。ホントにそう感じた1日でした。
 
パンフレット見た時、怪しさ満点で、いったい何するの?
久しぶりの都会だし…大阪だし…田舎者が大丈夫か?
 
って、不安でいっぱいだったけど、参加してよかったです。
 
熊本の仲間たちにも伝えたいと思います。
 
ありがとうございました☆

     キヨ

****************

キヨ、ありがとう!

 

ホンマ、開催できて良かった★これも、ご参加くださった皆様1人1人が作ってくれたエネルギーであったり、

集まったご縁であったり、

企画・準備・運営を共にした尾陰さん・梅本さん・吉田さんのおかげ。

感謝します。

そして、いきいきのびのび健康づくり協会さんスタッフの協力と、

スタッフの協力のおかげ。

陰で支えてくれたコト、深く感謝します。

 

みんなありがとう!

日々感謝★

運動指導者 坂田純子★

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。