プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■汁物LOVER★ | メイン | ■【健康サポートプロジェクト・幼児・学童・学生・学校支援事業より運動指導者様へ発信】秋田県近郊の運動指導者を探しています★ »

2011年9月 6日 (火)

■マークに託された思い★

20110906163654 運動指導者の坂田純子ですpaper

動指導のお仕事あと、電車が止まっちゃいまして、スタバにお世話になってました。

あまりにも時間を持て余し、

スタバの掲示板をジーと見ていたら、マークについていろいろうんちくが書いてありました。


学生時代、デザインを専攻していたこともあり、

授業で、マークやサイン・ロゴなどを作っていたので、マークの背景など、うんちく大好き。


何を隠そう、

必ず、名刺交換のとき、先方の名刺に気になるマークがついていたら、意味を聞くことにしています。(⇒変わっているでしょ)


先日も、セミナーに参加されていた他業種の方に「このマークはとってもきれいな色使いですが、どんな意味ですか?」と質問したら「そんなの初めて聞かれた」と言いながらとっても嬉しそうでした。

だって、企業を作った人にとって、その企業を一目で語れる大切なモノだったりしますもの。


スタバのマークは、サイレン(海の精セイレン)。

サイレンとは、上半身が女性で、下半身が鳥の姿をしたこの魔女。(スタバのシンボルは人魚のセイレン)

美しい歌声で島の近くを通った船人を誘惑して難破させたと言い伝えられています。

マークにはいろんな思いが込められていて、コーヒーの味で人を魅惑しようというオシャレな意味を、パッと見ただけで語っちゃうのが面白い。

 

何を隠そう、にもマークがあります。

そう、ジュリアスマーク。

 (ジュリアース) 地球の意味は、陸と水を表し、スタジオエクササイズとアクアエクササイズを意味します。

地球が笑っているのは、共に楽しく学べる「場」という意味。

そんな思いが託されています。

パッと見ただけで、裏側に隠された意味、語ってますかぁ~?

マークって、背景があって面白い。

わたしたちが大切にしているシンボルなんですよ。


日々感謝★

運動指導者 坂田純子

 

***********

【9月開催情報】

・・・(プール・アクアエクササイズ)9月18日開催 関連記事はこちら⇒★★★

 

・・・(スタジオ・エアロビクスエクササイズ)9月25日開催 関連記事はこちら⇒★★★

***********

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。