プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■資格更新研修★ | メイン | ■マークに託された思い★ »

2011年9月 6日 (火)

■汁物LOVER★


運動指導者の坂田純子ですpaper20110906234928


モノ好きです。


今日は、玉ねぎをザクザク切って、飴色になるまで炒めてみました。手首が痛いっす・・・。


手首が痛くなっても「おいしい汁物」のためにはエンヤコラ♪なわたし。

 

今回の汁物の主役は玉ねぎ。


玉ねぎには、硫化アリルという栄養成分が含まれていて、

その効果は、ビタミンB1の吸収や働きを高め、体の新陳代謝を活発にし、疲労回復を早める効能があります。

夏の疲れが残る、そして

気温が下がる今日この頃・・・

ちょっとすすりたくなるオニオンスープ。

20110907001834 身体もこころも温まるスープができました。

 

9月に入り、もうすぐ秋の気配。

美味しいモノを味わいたくなる季節がやってきますね。

運動で、感覚を研ぎ澄ます脳を軟らかくし、

美味しいモノを味わいませんか~。

これから気温も低くなるし、汁物最高です!!

味わいます。

 

汁物LOVER・・・heart01

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

我が家もオニオンスープよく作ります。
圧力鍋が便利で、簡単に出来ます。玉ねぎが半分被るぐらいの水と、
塩ひとつまみ 玉ねぎ。加圧15分で玉ねぎまるまんまがトロトロ
╰(✿´⌣`✿)╯♡御試しあれ。圧力鍋愛用してガス代もECO!

★シロシロさん★

圧力鍋・・・うううう。欲しい。
ガス代ECOですよね。

やっぱり買おう。

オニオンスープ。シロシロレシピで作ってみます。

加圧後、
コンソメの素を少し足してブラックペッパーで
うまうま!
因みに、圧力鍋は蓋の掃除が簡単なWMFを愛用。
ドイツ製だけど 素晴らしいー。保証つきだし。

今、仕事関係でキッチン用品が詳しくなりましたのよー。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。