プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■予定変更☆ | メイン | ■お待たせいたしました!クエン酸リンスレシピ☆ »

2011年11月12日 (土)

■やっぱり信頼関係づくり☆

2011-11-12 17.14.55運動指導者の坂田純子ですpaper

今日、○TT西日本を名乗り、インターネット回線(光)工事をしますと強引な電話を受けました。

まず、お願いもしていないのに、変更にいろんな制約があったり、いくつもアクションしなければならない面倒くささ。

思わず、「面倒くさいですね(笑)」と本音(毒)吐きました。

 

わたしは、逆にどうしたら、ユーザー様が楽なのか、喜んでいただけるのか考える方。

わたしのモットー「楽に 健康に 美しく」ですもの。

 

だからこそ、素直に入ってこないし、違和感を感じます。(価値観や、大切にしたいことと不一致が、違和感に結びついているのだろうと思う。)

 

実は、これが初めてではなく、もう3回目くらい。

毎回、わたしがする様々質問にたいし、明確な返事は返ってこないし、適当だし、

承諾書(工事希望申請書)と一緒にパンフレット送ります!と、

詳細は代理店から連絡しますの一点張り。


今日は、どうなっているのか知りたくなって、ホンモノの○TT西日本と、今使っているプロバイダーに連絡してみました。

そうしたら、○TT西日本ではそんな電話かけないし、プロバイダーを変えたらメルアドや電話環境や今までのサービス内容がかなり変わるのが発覚。

違和感を感じた電話では、プロバイダー変えてもメルアド変わらないと言っていたんです。

 

・・・疑ってかかる性格で良かった☆1時間もかかったけど、学べたわー。感謝★

 

電話で簡単にお金が動く違和感、答えてほしいことに対し、いい加減な返答。わからなくても、顔を見て、親身に回答すれば、答えが無くても伝わることがあるのではないかと信じています。

 

この件から学んだことは、

 

顔が見えない営業、

信頼関係のないところに、身を任せる不安。

インターネットやSNS、電話など、簡単につながることができる世の中だからこそ、

表面だけではない、本当のつながりを人は求めるのではないかとということ。

誰から買うかが問われるということ。(これは過去記事の電器屋さんともつながります→☆☆☆

 

そんなことから、

 

坂田純子として、

健康サポートプロジェクトとして

として、

 

身近な大切な人とに関わり、人と関わること、誰かに自分が愛する商品を購入していただきたいとき、単と多と総との関係・・・いろいろ考え始めました。

 

広がるのにスピードはかかるし、効率悪いかもしれないけど、広く浅くより、深く質の高いつながりを大切にしたいです。

 

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

kenko_supportをフォローしましょう

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。