プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■おやつ | メイン | ■いろいろピクルス☆ »

2011年11月22日 (火)

■フェイストリートメントオイル【フランキンセンス編】

2011-11-22 19.26.41

昨夜、トリートメントオイルで顔をマッサージして寝たら、

朝、顔がぷりぷり☆

眠いとついついお手入れせずに寝てしまうのですが、

こんなにぷりぷりになるのであれば、ちゃんとしようって思う!

フランキンセンスは、荒野(乾燥した地域)に生息。

自らからだを守るために、栄養分を蓄え分泌します。
そんなこともあり、補水効果大なのです!エジプトでは朝のお祈りで焚かれた神聖な植物。

新しい細胞成長するような精油。

フランキンセンスは、あんまり禁忌事項が無く、
使いやすく、ヘアケアやスキンケアには欠かせない1本です。

ホホバオイル50cc(100均で小さい容器購入すると良いです)に、フランキンセンス25滴くらい注入してできあがり。

簡単でエステいらずです。

コメント

早速仕事帰りに生活の木で材料購入してきちゃった
最近傷みがちな髪の毛と、通えてないエステをお家で癒してあげます✨

いい香りで、しっとり感抜群

☆シロシロさん☆

これ、しっとり間違いなし。

目の周りだけ、目に入れない様に注意してね。

髪にもぬって、20分くらい放置の後、シャンプーすると、しっとり感のこるよ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。