プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■学びの共有★ | メイン | ■【健康サポートプロジェクト】いろんなウォーキング »

2011年11月 6日 (日)

■宇宙のこれから★

FxCam_1320596794630運動指導者の坂田純子ですpaper

プラネタリュウムで宇宙のとりこになった私は、

ただいま、宇宙のこれからのお話を読んでいます。

これまた、勝手な解釈かもしれませんが、世の中のモノゴトにリンクして面白いです。

宇宙が出来たのは、137億年前。

今も、大きくなり続けているコト。宇宙がこのままおおきく膨らみ続けると、宇宙をつくるすべてのものがバラバラになってしまうコト。

でも、ふくらみがとまると、縮み始め、つぶれてしまうコト。

組織も大きくなりすぎ成長すぎると、意思統一や品質管理が難しくなるし、次の策を考えるのも大変。ハード面の維持も大変。

でも、大きくなるコトをやめると、つぶれてしまうかもしれないし。

何事も、「なんかいい感じ」くらいがちょうどいいのかも。

 

また、プラネタリュウム・・・行きたい!!

 

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

こんにちは!
先日はお付き合いをありがとうございました
感動時間を共有し、その後、色々話ししましたねためになる話し、沢山伺えましたありがとう
そして、翌日の研修や宇宙の話し、、常に刺激を感じ、得ているのですね!素敵です旭川動物園の話し、今の私の心にかなり響きましたよ~

今から本屋に行くんです先日教えて頂いた本を買いに

ついコメントしたくなり…長々失礼しました

★ち!さん★

先日はお付き合いありがとうございましたぁ~
生コンサート、めっちゃ感動です。
誘ってくださって感謝、感謝。

旭山動物園の話、
ホンマに参考になります。

志楽塾のニュースレターは、旭山動物園をまねて始めたのですが、なかなか旭山動物園の様には行かないかんじ^^

この前の本、ぜひ!

またいいのあったら逆に教えてくださいっ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。