プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■徳永英明、50歳。 | メイン | ■宇宙のこれから★ »

2011年11月 6日 (日)

■学びの共有★

 

KSP運動指導者の坂田純子ですpaper

今日は、夕方から、健康サポートプロジェクトスタッフや、塾生さんと研修会に参加してきました。

そして・・・今回は、思い切って健康サポートプロジェクトから研修費をだし、学びを自分たちの活動にどう活かすかという志での参加。

参加したコトで、普段自分たちが仲間同士で意見を出し合って、考えているコトや、すでに動いているコトへの確信と、これからも大切にしたいコトが明確になりました。

共に学び志を確認し合う目的での研修参加なので、数日後、今日の学びから何を学んだか、参加したみんなで意見交換会ができたらいいです。

また、塾生さんとも意見交換ができたらいいなと考えてます。

あと・・・、これからのコトになりますが、フリーインストラクターとしてのマーケティングや販売促進の智慧も、同じ立場でシェアできたらいいなと思ってます。

来年、自分が知っている知識や、実践したうまくいった例と、うまくいかなかった例、どう乗り越えているかなど、

また、マーケティングや販売促進の仕方、デメリットをメリットに変える方法など、みんなと考える予定です。

塾生さん、裏塾で逢いましょう。

 

デメリットをメリットに変える方法などは、少し参考になるかもしれないので、3年前に書いたBLOG記事をシェアします。

 

■旭山動物園① http://mimi320.weblogs.jp/blog/2009/08/post-d6e6.html

■旭山動物園② http://mimi320.weblogs.jp/blog/2009/08/post-8303.html

■旭山動物園③ http://mimi320.weblogs.jp/blog/2009/08/post-c254.html

■旭山動物園にアゲインしたい理由 http://mimi320.weblogs.jp/blog/2009/08/post-a71e.html

 

 

日々感謝★

 

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。