プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■快腸!!健康ミックスジュース☆ | メイン | ■ LOVE 発酵☆ »

2012年1月21日 (土)

■生活にアロマ。楽しくアンチエイジング☆クエン酸リンスづくり

2012-01-21_14.50.15

黒髪ツヤ髪が自慢・・・でしたが、とうとう白髪を2本発見。

まぁ、もうすぐ42歳なので、無かった方が不思議だし、
たった2本でジタバタすることもないんだけど、

加齢とともに変化する身体の機能低下や変化は少し実感です。

 

紫外線から肌を守ったり、黒髪を作るメラニン色素細胞は、加齢とともに確実に低下してくるので、
白髪の原因となる、ストレスや栄養、頭皮の環境にも気をかけたい。

そして、白髪発生が緩やかになるためにも、自分自身にも手をかけたいと思っています。

髪の乾燥が気になったので、ハーブティーとクエン酸、
そして椿オイルや、精油(皮膚細胞成長促進&育毛)でクエン酸リンスを作りました。

小泉今日子さん

今、かなり髪の長さがあるのだけれど、

髪に栄養を行きわたらせたいから、長年ロングだった髪を、今の小泉今日子さんくらいまで、切ろうか悩み中。

小泉さんは、ずっと私のあこがれの女性。

45歳のとき、小泉さんのようにキュートでいられるんだろうか・・・。

かんばろう!

たのむで、クエン酸リンス!!