プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■20年前へタイムスリップ★ | メイン | ■富山県とRAILWAYS★そしてアクアセミナー【2012年2月5日(日)富山県 いみずスポーツクラブ様にてアクアセミナー決定★詳細が決定しました!】 »

2012年1月 4日 (水)

■目標設定【言葉って大事よね】

1325663178063運動指導者の坂田純子ですpaper

2012年の初仕事。

レッスンは、昨日からスタートしています。

すでに、スタジオやプールも、初レッスンを終えました。

今年も、皆様の健康のサポートが出来たら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。


さて、今週はレッスンのプログラムを考えたり、感覚を戻したり、なにかと準備の時間を過ごしております。


今日は、明日のクラス4レッスン分の準備をしました。


ありがたいことに、ご盛況につきまして「足裏健康体操」が新年度から大きなスタジオにお引越し。

スタジオが大きくなる分、後方の参加者様にも、わかりやすく伝えたい!そんな思いで、模造紙に大きな「足裏」の絵を描いてみました。

年末に、参加者様と約束をしたんです。


「来年は、大きな足の絵を描いて前に貼ろうと思います・・・

あれ?

思います・・・では思うだけで終わっちゃいそうなので、

来年は、大きな足の絵を描いて前に貼ります!」

 

そう宣言したら、行動できた。

言葉(口の動きと耳からの入力と脳への刺激)によって行動が導かれること、つくづく体感。

 

8日に、健康サポートプロジェクトの仲間と初詣に出かけるので、神社での目標設定も、祈願だけでなく行動できる言葉で神様とお話してきます。

 

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。