プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■BLACK党【黒い食べ物のいいところ】 | メイン | ■40代からのアンチエイジング【カレンデュラオイル】 »

2012年1月14日 (土)

■Oからのスタート☆

2012-01-13_16.11.04運動指導者の坂田純子ですpaper

アメニモマケズ、

カゼニモマケズ、

ユキニモ、

ナツノアツサニモマケヌ、ジョウブナ殼ヲモチ…


今頃、季節外れの蝉の殼。

夏から、ずっとここにいるんだと思います。

この殻から、謙虚、ひたむき、じっと静かに…そんなメッセージを受け取りました。

 

そういえば、ここのところ、この殻のように、じっと静かにしていたら・・・


今年になった途端、自然に風が吹き、背中を押されるように、前に進みはじめてる。

この殻も、いつか風に吹かれて土にかえり、また循環するんだろうな。


今、時を共に過ごす仲間からも、共有・共感できる会話やキーワードが沢山出てきて、一緒に進む方向に進んでいると実感。


そんな前進のパワーも、エネルギーがぶつかりあったからこそ生まれた産物なんだと思います。

暖流(プラス)と寒流(マイナス)がぶつかり合い、ぐっちゃぐちゃになる潮目(大きなパワー)が生まれる。

ぐっちゃぐちゃだけど、その潮目には、プランクトンや小魚がいて、それらを餌とする魚があつまる・・・海の産物や恵が沢山!

その恵みに気付いた様なありがたさ・・・。思考も感情も感覚も身体も、大いに暴れたあとの静けさというか・・・蝉の殻の様に、穏やか。

穏やかになった途端、

Happyなお知らせや、人の縁が繋がる。


エネルギーがぶつかりあうって、次への何かが生まれるサインだね。

ぶつかり合って、壊れるものも、悲しみも沢山あるけれど、

それは必然なこと。

2012-01-06_17.22.02

マイナスがあってのプラス。

マイナスはプラスにとって必要な

役割・コト。

 

そう思うと、楽しくなる。

 

たくさんたくさん、

今の話、

未来の話、

共有したい。

お客様、そして仲間とつくる、Oからのスタート。ストーリー。

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。