プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■健康レシピ:カルダモンチャイ | メイン | ■塾仲間 白玖ちゃんとのハートフルナイト★ »

2012年2月25日 (土)

■【・女子部】アロマクラフトづくりサークル★

2012-02-25_17.35.58運動指導者の坂田純子ですpaper

(じがくじゅく)とは、運動指導者が集う勉強会や、どんな方でも参加できる講座やイベントを企画している健康サポートプロジェクトの教育事業。

今回は、お試しで、女子部開講。

アロマクラフトづくりです。

3つのスキンケア製品を手作りしました。

1つめは、唯一レシピが残ると言われる若返りの化粧水・ハンガリーウォーター。

この化粧水を使って、ハンガリー王妃(70歳)が隣のポーランドの国王に求婚されたと言うもの。

2つめは、水と、お気に入りの材料や精油を入れてつくる簡単化粧水。

3つめは、自分の肌のタイプに合わせて作る顔のマッサージオイル。

初めて、アロマクラフトを作ったチートスとコッヒーは、終始「こんな簡単にできるのすごい!」「いいにおい」「はやく使いたい~」などニコニコ感動。

やっぱり、こうやって、仲間や「場」にあつまるみんなが、ニコニコ喜ぶ姿を見ているのって好きだな。

6a0128757d360d970c015432717da9970c-320wiそして、みんなで作るのが、またいい。

低価格で自然のものを使って手作りするスキンケア製品は、どんな高価なものより愛がタップリこめられています。


安価だから、スキンケアを贅沢に楽しめるし、お肌と心の健康にも繋がるね。

 

ハンガリーウォーターは、1カ月くらい冷暗所で寝かして熟成させます。この待つ時間が待ち遠しくて、使った時のうれしさ倍増↑↑↑

今度は、クリームやリップをつくろうね。


日々感謝★

運動指導者 坂田純子


コメント

ニタニタしすぎでごめんなさい(笑
めっちゃ朝の肌の感じよかったです´ω`

★こっひー★
にたにたしすぎ、かわいかった。
その顔がすきや。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。