プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■舞楽お稽古【静なる時間】 | メイン | ■パスタの隠し味☆アンチョビチューブ »

2012年3月19日 (月)

■女性ならではの体調管理☆基礎体温

2012-03-18_00.05.41運動指導者の坂田純子ですpaper

今日は、舞楽のお稽古でした。

今、お稽古場には、先生と産まれてから6ヶ月の赤ちゃん。

赤ちゃんは、成長がめまぐるしく早く、私たちの足元を転がったり、ハイハイしたり・・・。

前会ったのは、2週間前なのに、わたしでもわかるくらいの成長ぶり。

めっちゃ、かわいいです。

そして、赤ちゃんと一緒にお稽古(お仕事)できる場、すごく素敵やな~と思います。

そんな場づくりしたいし、私達運動指導者の場合、舞楽のお稽古の様に子供を見ながら運動指導・・・ってワケには、なかなかいきませんが、

そうなったら、自分が前に出なくても、働く人をサポートできる存在になりたいです。

今日は、先生にお教室の活動や子育てについて、いろいろお聞きしました。

尊敬できる女性からの意見、ホンマ参考になります。(→素敵な女性で、「益(を求める)」のエネルギーまったく感じず、「純」なエネルギーがドンと伝わってくるほど。輝いています。)

子供を産むには、もうタイムリミットの年齢ですが、まだ諦めたわけでも無いし、自分の体調管理のために、最近、基礎体温を再開しました。

基礎体温って、昔と違って表をつけるのめっちゃ楽しいんですよ。

体調や、ホルモンバランスや気持ちの浮き沈みなんかもわかるし、ダイエットにも効果的。

更年期障害もわかるようです。

で、目覚まし時計機能にもなります。

もっと早く再開すればいいと思ったくらい。

体調管理のために、ぜひ、おススメします。

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。