プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■女性であること | メイン | ■観る、聴く、感じる »

2012年3月21日 (水)

■若くてグングン伸びる元気のいい時期が一番美味しい

2012-03-21_11.37.56運動指導者の坂田純子ですpaper

運動するには、エネルギーが必要で、そのエネルギーはどこから摂取するのかというと、

「命」から。

植物や、動物、大地、山、海、太陽、雨・・・自然界からの恵みで私たちは運動できます。

そんなことで、植物を育てている今日この頃ですが、

その1つに豆苗(とうみょう)を育てています。

豆苗は、スーパーで購入してきたもので、下の苗を残して1回食べたやつを再度栽培中。

ようやく、食べごろになったのですが、寄り添って、見守って、ただひたすら食べごろを待っていたら、

・・・愛着がわいてきて、食べれなくなりました。

だけど、豆苗は(豆苗だけでなくて、どんなものも)若くてグングン伸びる元気のいい時期が一番美味しい◎ということで、

豆苗、いただいちゃいました!


私の胃袋の中で、一心同体中。

美味しかった◎

「命」ありがとう。

2012-03-21_11.53.46作ったのは、塩麹とマヨネーズとゴマに

(お好みで醤油)、

豆苗とハム、スライス玉ねぎを水に浸して辛味をとったものを和えたお料理。

豆苗がシャキシャキ新鮮で、おいしいです。

お陰様で、夜のイレギュラーなレッスンも楽しんでエネルギー満タンでできました。

食べるって大事だね!

日々感謝★

運動指導者 坂田純子


コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。