プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■終わりなき旅 | メイン | ■アメアガリ »

2012年7月13日 (金)

■大切にしたいこと

IMG_20120713_220742運動指導者の坂田純子ですpaper

今日は、会いた人、学びたい人のところへ出向き、必要である情報をいただきました。(先日書いた記事からのつながりです→★★★

すごく、共感し、脳に引っかかったのは、コーポレートアイデンティティの棚卸。

コーポレートアイデンティティとは、

「企業文化を構築し特性や独自性を統一されたイメージやデザイン、またわかりやすいメッセージで発信し社会と共有することで存在価値を高めていく企業戦略のひとつ」


大切にしたいことが、よりシンプルに見え、

そのために、何に投資をして、どんな思いを持って、どこで、どう行動しなければならないか、鮮明になりました。

今まで、決して見えてなかったわけでなく、軸は同じ。

今までがあったから、より鮮明に、シンプルになった。



そして、一緒に行った同志と、話を合わてないにもかかわらず、全く同じだった・・・。

意味ある日で、

いろんな発見があった日。

感じて動ける日。

まさに感動記念日。

今も、今までも、よくやっている!よくやってきた!・・・と自分をほめるとともに、

いろんな執着を置いて、譲れるものは譲り、次の扉を開ける瞬間がきました。

今までがあるから、できること。

今までがなければ、これからの自分もなし。


自分の大切なことを大切にする。

前例も、参考にすることも、全くない。

トライ & エラー を繰り返し、自分のパターンを見つけていくしかない。


そして、こんなことをfacebookに書いてみた。

------

【大切】

今日は、大切にしたいことの、棚卸し作業★
大切にしたいこと。
昔から、たった一つ。
大切にしたいことを大切にすること。
それが、自分にとって大切なこと。

-----

大切なことを、大切にしていく。

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。