プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■つながりの輪【facebookの威力】 | メイン | ■種まき »

2012年8月21日 (火)

■ミミズと大蛇

PhotoGrid_1345507934416


ベランダ菜園の野菜たち、レタスはちぎってすぐ食べられる。

1度失敗したラディッシュも赤く大きく膨らんできたし、

青シソも芽を出しそれらしくなってきました。


すごいのは、挿し木にしていたトマトから根が出たその後・・・土(地)に戻したら、しっかり根付いてくれた様子。新しい芽が出てきました。とってもうれしい。

最近の関西は、天気が不安定。

今日も雷ゴロゴロ・・・雨ぱらぱらです。

豪快に降る前に、ベランダ菜園の野菜の植え替えや間引きをしたく、急いでお仕事から帰ってきました。

この夏、土に藻やカビが発生したり、枯れ落ちた葉が土になじみつつあったり、土に粘り気が出てきたんです。

PhotoGrid_1345540818492

ギュッと握ると固まる!いい土になっている感じ。
あとは、ミミズかダンゴ虫でも住まわせたい気分。


ベランダから見上げる空をふと見上げると「虹」。

ミミズのかわりに、空に掛かる大蛇の一種登場です。

ベランダ菜園、楽しいです。



コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。