プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■園芸で心にゆとり、そして仕事のコミュニケーションも豊かに。 | メイン | ■プロジェクト活動【健康サポートプロジェクト】 »

2012年9月 5日 (水)

■ご縁とご縁とご縁・・・

IMG_20120905_152237運動指導者の坂田純子ですpaper

毎週水曜日は健康体操サークル「人生がときめく健康体操」@東大阪 永和 です。

スタジオの近くで開催されていた地元の老人福祉大会の見学に行ってきました。

フィットネスクラブや、体操教室などには通わないけれど、

地域で運動されている方や共通な趣味を持って元気で活発に活動されているシニアがたくさんいらっしゃいました。


手段は違うけれど、イキイキ健康に生活していく趣味や場所ってたくさーんあるんですよね。

運動だけが健康になるわけでなく、

すべての手段が絡み合って健康につながる。


私たちの活動も、これからいろんな方との出逢いやご縁の可能性があるとおもうとわくわくです。

ご縁と言えば、

私たちを見つけてくださったご縁から、いろんな新しい出会いがあり、その新しい出会いが、またまた新しい出会いを連れてきてくださり・・・・、

まるで、ご縁のバトンリレー。

無理に、ご縁を作らなくても、背中を押されるように私たちに必要な人と結ばれる・・・そんな感じ。

本当に、1つ1つ大切にしていきたい、

そして、長く(永く)紡いでいきたい・・・そんなご縁。

ありがとう。

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。