プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ご縁 | メイン | ■もっともっとをやめてみる。必要な分だけ★ »

2012年9月 1日 (土)

■ハワイのような・・・

558608_393248284064455_1280646691_n運動指導者の坂田純子ですpaper

昨日は、稲妻と天使のはしご(雲の合間からの光のすじ)、ダブルレインボー、雨・・・これをいっぺんに見ました。

今日は、地上を冷やす様に、大阪の東側・・・すごい豪雨と雷でした。そして、さっきの豪雨が嘘のように晴れてる。

お仕事への電車が心配で、早めに飛び出し一緒に連れてきたのは『不都合な真実』。時間があるので、読み返しました。

海水の温度が高いのと、気温が高いとこに低気圧が来ると豪雨が出来上がります。

今、豪雨がすごいのは、温暖化が進んでる証拠ですね。

ここ毎日、虹を見てます。

ハワイではめずらしくないですが、日本でこのようなことは珍しいと思います。

日本も暑くなってるんですよね。

グリーンを植える、節電・節水、リサイクル製品を使う、車のタイヤの空気圧をチェックする、環境のことを考える。

これくらいしかできないですが、日ごろからECOを心がけたいです。

・・・しかし、数年前に出版された「不都合な真実」に書かれている予想、時間がたって読み返すと、ほとんど予想が的中してる。



日々感謝★

運動指導者 坂田純子
 
 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。